ウィンザー通信

アメリカ東海岸の小さな町で、米国人鍼灸師の夫&空ちゃん海ちゃんと暮らすピアノ弾き&教師の、日々の思いをつづります。

君の名は

2010年02月23日 | アホな小話
マンクーソ……。
美人スキーヤーさんです。
けど……何回聞いてもついつい……。
今日も、大人生徒のトムのレッスンをした後、彼はアイスホッケーの選手でもあるので、話がつぅ~っと自然にオリンピックのことになり……、
彼がなんべんも「マンクーソ、マンクーソ」って……。

それを家に戻ってから旦那に話したら、
「またまうみ、アホなこと口走らんかったやろな……家で居る時みたいに」と、けっこうマジな口調で聞かれました。

あったりマエダのクラッカーやわいっ!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かわちゃん)
2010-02-24 12:57:26
お~っと、危ない危ない。

>あったりマエダのクラッカーやわいっ!
藤田まことさん、無くなったん知ってた?
返信する
かわちゃん、 (まうみ)
2010-02-24 13:41:34
亡くならはったんは知ってる。
返信する
あるある。 (ハッピー)
2010-02-24 17:59:47
 オリンピックや、世界陸上などの国際的なイベントのもう一つの楽しみですな。ついつい面白い名前を探しちゃう。

 こないだテレビで、世界中の面白い地名の所に旅行して、写真を撮って来てる人がいたけど、あれも面白かったなぁ~。めちゃんこバカバカしいけどね。

 家ではこの手の話で喜ぶのは僕だけなんで、いつも娘に怒られます。「バッカじゃないの!?」ってね。
返信する
おるおる。 (chi-ko)
2010-02-24 19:14:09
たとえば「アホネン」とかは必ず関西人がシャレ言いたなる名前やし
今日もなんかの競技で金メダルもらった人が「ヤンカ」やったから
さっそく 「誰かおもたらヤンカやんか!」て言うてしまいました(^^;


ほんでその「マンなんちゃら」いう人の名前がどう危ないんか
マジで見当もつかない私です。
説明して教えて!とも言われへんし。。(笑)
返信する
ハッピー、 (まうみ)
2010-02-25 00:35:57
娘ちゃん達の「バッカじゃないの!?」、あらゆる場面で聞こえてきそう。

うちも、息子らはしら~っとした目で見るか、フフンと鼻で笑うかなんで、これで旦那が日本語がわからん英語人で、わたしと一緒にちょけてくれへん性格やったら、さぞ寂しい人生になってたやろなあ~と胸を撫で下ろしてまんねん。
返信する
chi-koちゃん、 (まうみ)
2010-02-25 00:39:23
アホネンさん、おったおった!あのお人の時も、申し訳ないけど、だいぶ遊ばせてもらいました。あ~懐かし!
ヤンカさん、残念!すっかり聞き落としてるわ。

マジで見当もつかないchi-koちゃん、ほなしゃあないから、メールできちっと見当つくまで説明させてもらうわ。待っとってや!って……説明して教えて!とも言われへんし←もう見当ついてるやん!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。