ウィンザー通信

アメリカ東海岸の小さな町で、米国人鍼灸師の夫&空ちゃん海ちゃんと暮らすピアノ弾き&教師の、日々の思いをつづります。

山本太郎にやらせタロウな!みんなの声の届け役!

2013年07月09日 | 日本とわたし


↓こちらの方が画像がきれいです。よかったらどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=p9GEJ9Cn63o&feature=youtu.be

東京都選挙区、無所属、山本太郎。38歳。
私立箕面自由学園高校中退、俳優、テレビや映画で活躍。
一昨年、3・11福島第一原発事故を契機に、脱原発運動に参加。
では、山本太郎さんの政見放送です。

どうも、山本太郎です。
昨年行われた衆議院選挙では、杉並区から立候補しました。
結果、負けてしまいましたけれども、7万票を超える得票を頂きました。
7万人を超える人々から支持を得た、一つになれたという、大変感動的な選挙でした。

2011年、大震災がありました。
ぼくの人生は、大きく変わりました。
それからの2年間、全国のいろんな場所に足を運んで、いろんな話を、沢山の人々から聞きました。
山本太郎がどうして、参院選に出馬するのか?
それは、全国のみなさんの声を、そして、あなたの心配している声を、国会に届けたいからです。


山本太郎が、国会に届けたいみんなの声【その1】
原発・被曝の話です。

東京で子どもを育てているおかあさん、ぼくのもとには、沢山の、
「東京は汚染されているのか?されていないのか?」
「食品は大丈夫なのか?」
「給食はどうなんだよ?」
沢山の不安の声が届いています。

どこが安全で、どこが危険なのか?
それが分かれば、子供たちを、安全に育てられると思いませんか?

でも国は、セシウムとヨウ素の汚染のみ、発表しています。

ストロンチウムは?
プルトニウムは?

文部科学省が発表したものによると、

福島の東電原発から放出している放射性物質、31種類以上だそうです。

調べましょうよ、細かく調べましょうよ。
どこが安全で、危険なのか。
子どもたちが遊ぶ公園は?
学校は?
通学路は?
どこが安全で危険かが分かれば、対策がとれますよね。


山本太郎が、国会に伝えたいみんなの声【その2】
TPPです。

TPPに入れば、お金持ちになるんじゃないか、生活が豊かになるんじゃないか、
そう思っている方もいらっしゃると思うんです。
でも残念ながら、TPPに入ってお金儲けができるのは、一部の大企業だけなんです。
TPPはあなたにとって、デメリットでしかないかもしれない。

例えば農業、潰されてしまいます
動物実験で死亡率が上がっている、遺伝子組み換え食品。
これが大量に流通するんです。

虫も食わない食べ物、子どもたちに食べさせられますか?

そして、TPPに入れば、医療が崩壊します。
薬代、診察代、
あなたが、病院の窓口で支払う、そんな自己負担額が、今よりもずーっと高くなる可能性が高いんです。

風邪をひいて病院に行って、1万円も2万円も払うなんて、あり得ますか?

もし、あなたが大きな病気をしたら、どうしますか?
車を売りますか?
家を売りますか?
貯金、今いくらありますか?

TPPに入るっていう事は、「貧乏人は死ね」っていう事なんです。

でももしあなたが、大金持ちだったら、
いまぼくが言った話は、全部忘れて下さい。
TPPを推進しようとする勢力、絶対に応援しないでください


山本太郎が、国会で伝えたいみんなの声【その3】
労働問題です。

「過労死」って言葉、聞いたことがありますか?
この国の労働環境、国連から勧告が出るぐらい、劣悪なんです。
月の残業80時間。
これ、過労死ラインって言われています。

要は、「月に80時間も残業したら、過労死しちゃうよ」ってことなんです。
でも、今この国の実態は、過労死ラインを上回るような労働が、当たり前に存在してるんです。

それを取り締まる法律がないんです。
信じられますか?

過労死して、初めて、死んで初めて、それが問題になるんです。
遺族が闘って初めて、問題になるんです。
そんな、仕事に殺されるような生活、地獄じゃないですか。

先日、過労死遺族の方々と、お話する機会がありました。

皆さん、口をそろえておっしゃっていたのが、
「サインを出してたんだ」
「でも自分は気付けなかったんだ」
「自分が殺したのも同然です」
そういうふうにおっしゃってました。

これを止めるためには、この悲劇を止めるためには、
過労死防止基本法、一刻も早く制定しなければなりません

山本太郎にやらせて下さい。
完全無所属、山本太郎はしがらみ一切なし。
マスコミのみなさんも注目してくれています。
大きな声で、みなさんの声を届けさせて下さい。
よろしくお願いします。


東京都選挙区、無所属、山本太郎さんの政見放送でした。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サワディーカー (takoome)
2013-07-10 12:37:08
当選して、頑張ってもらいたい。願います。
返信する
takoomeさんへ (まうみ)
2013-07-10 14:17:02
そう願う人が、ぶわ~っと増えることを、わたしも心から願てます!
返信する
山本さん、俳優としては素敵なんだけど (AV8B)
2013-07-13 11:46:54
山本さん、俳優としては素敵なんだけど
 先日、日本の「中核派」が山本さんの支持を表明しましたのよね。
 俳優さんとしては素敵なんだけど、政治家として「中核派」ってのは本当に大丈夫なの?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。