ウィンザー通信

アメリカ東海岸の小さな町で、米国人鍼灸師の夫&空ちゃん海ちゃんと暮らすピアノ弾き&教師の、日々の思いをつづります。

台所の模様替え・その2

2020年09月19日 | お家狂想曲
夫と二人だけでコツコツ、というか片手間にやっている模様替え。
一番の難関だった30枚の扉外しと、50年以上にも渡って少しずつ蓄積した汚れ取りと、何かやるたびに必ず最短3時間から最長24時間の待たなければならないイライラ感を宥めながらの下地&ペンキ塗りが、とりあえず終わりました。

時間が見つかると一枚、また一枚と、扉を元の場所に取り付けてます。


よく使う食器が並んでいる棚の扉だけ外したままにすることにしました。

棚の中敷のそのまた下にこんな新聞が隠れてました。

日付の部分が千切れていて分かりませんが、めちゃくちゃ古そうです。
ここに越してきた11年前に、引っ越すだけでヘトヘトになっていたので、あ〜も〜いいやとばかりにこの新聞の上に新しい中敷を乗っけたみたいです。

扉の取手はまだ取り付けられていません。
前のは洋服が引っ掛かって仕方がなかったので、この機会に変えようということになりました。
シンプルで絶対に何も引っ掛からないツルンとしたのを買ったのですが、昔サイズの扉なのでネジの長さが合わない😭!
この家はすでに116歳とかの大爺さんなのであらゆる部分が規格外。
ちょっとした修理でも職人さんを大いに泣かせます。
ということで、またまた仕方なくホームセンターへ行かなければならなくなりました。

その道すがらに、こんな立て看板を見つけました。

右側のおうちはトランプ大統領の支持者。
そして左側のおうちは「Black Lives Matter」を訴えています。
う〜ん、ご近所付き合いが難しそうだなあ…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。