ウィンザー通信

アメリカ東海岸の小さな町で、米国人鍼灸師の夫&空ちゃん海ちゃんと暮らすピアノ弾き&教師の、日々の思いをつづります。

やっと無能で幼稚な安倍さんにさよならできると思ったら、今度は卑怯で傲慢な菅さんか…😭 どちらも大嘘つきなのは同じだけども…😭

2020年09月05日 | 日本とわたし
ちょっと愚痴を言います。
日本特有の現象っていうか、例えばテレビのワイドショーで「納豆」が〇〇に良いとかって言うと、全国一斉にお店から納豆が消えたりしますよね。
テレビの影響力はすごいってはじめは思ってたんですけど、そうじゃなくてノリやすい、影響されやすい、信じやすい人が、ちょっと信じ難いほどたくさんいるのかもしれないと、特に最近は思うようになりました。

今の首相選び騒動もそう。
テレビが一日中、どのチャンネルでも同じように馬鹿騒ぎしたら、あれほど低かった菅さんの支持率があっという間にトップになりましたね。
菅さんの件だけじゃなく、自民党の政党支持率が30%から40%に、そして安倍首相の7年8ヶ月を評価するって言う人が71%にも上がりました。
情緒的な話をバケツをひっくり返すほどの勢いでばらまくと、面白いように同情が集まり、それまでの不正や軽犯罪が無かった事になるのですから、操る方は愉快でたまらないでしょう。

わたしが思う菅さんはこういう人です。

 
安倍政治→すなわち棄民政策を引き継ぐと断言した菅さん。


様々な犯罪や不正をもみ消した人でもあります。


この人が7年8ヶ月の間自由に使えた「官房機密費」には、領収書不要の「政策推進費」というものがあります。
それをこの人は…。


そして会見ではいつもこんな感じでいやらしいったらありません。
安倍首相とはまた違ういやらしさですね😭


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bobobtazil)
2020-09-09 01:28:11
自助・共助・公助・絆って今日は言ってましたな。
結局自己責任論になってしまうのでしょう。

安倍氏のときより、更に悪くなる点はあるかもしれませんよ。
返信する
bobobtazilさんへ (まうみ)
2020-09-11 14:05:33
ええ、さらに悪くなると思いますよ。
だから彼が後を継ぐことに決まったのですから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。