ウィンザー通信

アメリカ東海岸の小さな町で、米国人鍼灸師の夫&空ちゃん海ちゃんと暮らすピアノ弾き&教師の、日々の思いをつづります。

夕食後の雷と大雨と突風と、そして夕焼け……ん?

2012年05月30日 | ひとりごと
今日も一日、気温が30℃を超え、おまけにムシムシと蒸し暑い日になりました。

ところが、夕飯を食べている頃から、旦那が予告した通り、空がどんどん暗くなり、いろんな色の雲が出てきて、


開けた窓からは、少し涼しめの風(突風とも言える)が、ビュウビュウと流れ込んできました。

雷がゴロゴロと鳴り出したかと思うとザァーッと大雨。

そして、雨が上がったら今度は、


あれれ?もう夜の9時やというのに、なんで夕焼けなん?


右上にちょこん見えるのは月です。
あやふやでちょっと太り気味の半月が、雲から出たり入ったり。


雨の後、気温が急激に下がり、今は20℃ぐらいになりました。

やれやれ、今夜は眠れそうです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ろば)
2012-05-31 23:24:54
まうりん~こっちも異常気象です~~

先日の正午ぐらいから急に真っ暗になってきて
雷が鳴り始め、ザザザ~~と大粒の雨、これは雹ではないかと思うくらいの雨音。
雷もあちこちに落ちたみたい。

そしてその後雷も雨も上がったのに
またまた夕方に同じように真っ暗になり、
激しい雨と雷が再来。

そしてしばらくするとさ~と上がり、
東の空からおひさまがピカ~と現れ、
西の空を見たら

すご~~~~い虹!!
見事に端から端までくっきり、色もはっきり。
その上上にもうっすら虹が。ダブルレインボー
こんなにきれいな虹は初めてですよ!


でも雷は夏の風物詩だったよね
縁側でスイカ食べた後、おへそ出して寝てたら
入道雲が現れて、ゴロゴロ行ってきて
夕立がザ~って降ってきたんだよね。

この異常気象は何?
日本、下からも上からも怖いよ~
返信する
ろばちゃんへ (まうみ)
2012-06-01 11:32:30
うわぁ~!けったいなんてんこ盛りや~!
でもその虹、けったいな現象ならではの美しさやね~。
二重の虹って、ユーチューブとかでしか見たことないわ。
しかも、そんなくっきりしてたんや~!
写真撮った?
もし撮ってたら見せて見せて!

いやほんま、こっちもいつもと違う気象が続いてるよ。
日本も、竜巻なんて起こらん地域やったのに、なんか変やなあ……。

ほんまに、なんでもええから、せめて自然だけでも落ち着いてくれへんかなあ、日本……。
返信する
了解 (ろば)
2012-06-01 13:56:04
写真撮ったよ~
少しだけど送るよ~
前に聞いたyohoo のほうでいい?
返信する
ろばちゃんへ (まうみ)
2012-06-02 01:40:47
わ~い!ありがとう!

うん、よほ~!じゃなくてやふ~!の方ねだはは!ろばちゃんのキャラ、やっぱイジリたくなるわ~

楽しみにしてまっす
返信する
まうりんへ (ろば)
2012-06-03 01:43:01
写真送ったんやけど・・・

えへへ・・・
最初はよほ~に送ってた。(笑)
もちろん帰ってきた。
2通送ったけど1通しか帰ってこなかった
宇宙のもくずになったかな??

もういちどちゃんとやふーに送ったんやけど
写真が危険なファイルって認識して
削除しましたって書いてある・・・・

送れてますか??
返信する
ろばちゃんへ (まうみ)
2012-06-03 14:10:18
まうりんどぇ~す!

ろばちゃん、あんね、さっき家に戻ってきて調べたんやけど……着いてへんかったわ……どこで道草食ってるのやら……。

写真が危険なファイルに認識された?!
ろばちゃん、いったいなんの写真を送ってくれはったん……むむむ……。

別のメールアドレスを、ついさっき送っておきました。
お手数ですが、もういっぺんよろしゅうお願いしま~す!
返信する
Unknown (ろば)
2012-06-04 08:47:52
まうり~ん メール届いた?
2通送ったんですが、1通目はまた危険なファイルと認識されファイルは無効にされましたとか・・・写真が大きすぎたのか?
2通目は無事発射され、戻ってきてませんが・・・写真は小さいと思います。
返信する
ろばちゃんへ (まうみ)
2012-06-04 12:31:42
ごめ~んろばちゃんっ!
着いてました!

いやあ、ほんまに見事な、でっかい、完璧な虹やわ~!
しかも二重やし!
おっきな方もちゃんと送られてきましたよ!
アルバムに入れさせてもらいました
ありがとう!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。