ウィンザー通信

アメリカ東海岸の小さな町で、米国人鍼灸師の夫&空ちゃん海ちゃんと暮らすピアノ弾き&教師の、日々の思いをつづります。

日々続出する自民党関係者の愚か者たち

2023年02月01日 | 日本とわたし

2010年の参院厚労委で、民主党が『子ども手当支給に関する法律案の賛成』を求めた際に、自民党の丸川珠代参院議員が飛ばしたヤジがこれ↓
「愚か者めが。このくだらん選択をしたバカ者ども絶対忘れん」
この『子ども手当』、中学生以下の子どもを持つ世帯に1人あたり月額1万3000円を支給するというもので、当時野党の自民党は「所得制限がなく、ばらまきにつながる」などとして強く反発していました。
自民党のいわゆる看板女性議員は、「愚か者」って言うの好きですよね。
それも大声で。
きっと普段からそんなふうに会話しているんだろうと思います。
しかもさらに馬鹿げたことに、自民党はこの発言を記した『愚か者Tシャツ』を1500円で販売していたそうな…。
真正の愚か者集団としか…。



さて、こちらの愚か者は縁故ボケ丸出しの若者、しかも首相の家族。
もうどこやらの独裁国家みたいに、己のやりたい放題を見せつけられているように思えてなりません。

自民党政治家たち(愚か者)のことをブログに載っけるのはもうよそう、キリがないし疲れる。
そう思ってできるだけTwitterを覗かないようにしているのですが、ついつい…。
なんで与党に選ばれちゃうのかなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。