最初の一冊~松村比呂美

自著の宣伝のために始めたブログですが、今では、風景や食べ物の写真が主になっています。

門司港レトロ 焼きカレー

2019-02-16 | 福岡
今年の3月10日にグランドオープンする予定の門司港駅。
2012年に保存修理工事が始まりましたが、いよいよ最終段階に入ったようです。


レトロな雰囲気の駅舎内。


旧門司税関庁舎。


明治、大正の趣あるひな人形が展示されていました。


向こうに関門大橋が見えます。


河津桜が満開でした。


門司港地ビール工房。


門司港名物、焼きカレーです。




水を一切使わずにヴァイツェンビールで作った、ヴァイツェン焼カレー。
友人ご夫妻の息子さんに、ヴァイツェンビールと一緒に楽しんでもらえました。


デザートのティラミスも美味しかったです。


スイーツといえば、今日は、リバーウォーク北九州で大原学園の製菓コースの生徒さんたちによる作品展が開催されました。
「マジパン細工部門」より。
天使が作っているように見えるチョコレート、ひと口かじりたいです。


「チョコレート細工部門」より。
宇宙のねこさんたち、かわいいです。


繊細なアメ細工。

今日だけの展示というのが残念です。


既刊本等はここにまとめています。
勝手ながら、コメント機能はOFFにしておりますので、
ご意見などは、下記のメールアドレスまでお願いします。
hiromi20050115@yahoo.co.jp

この記事についてブログを書く
« 15年目の再会 | トップ | 玄関のアートフラワー »