最初の一冊~松村比呂美

自著の宣伝のために始めたブログですが、今では、風景や食べ物の写真が主になっています。

パンあれこれ

2014-04-20 | Weblog
直方市感田にあるパンの店「ベルン」。


野菜バイキング「菜菜」の並びにあるので、菜菜に行くと必ず寄っています。


この中に、チーズがたっぷり入っています。


美味しいパン屋さんはたくさんありますが、ベルンは安くて美味しい。


サツマイモがたっぷり入ったパン。焼き立てがたまりません。ハーフサイズ100円です。


写真撮影OKだったので、いろいろ撮らせてもらいました。
もちろん、たくさん買いましたよ。


こちらは、北九州市若松区の「三日月」のクロワッサン。
クロワッサンとしては珍しいもっちりした食感です。よもぎのクロワッサンにはまりました。


これは、ほかの店の、スイーツのような調理パン。


ミスタードーナツの新製品、クロワッサンドーナツの「チョコ&カスタードホイップ」と「メープル&エンゼルホイップ」。
チョコレートが好きですが、これに関しては、メープルのほうが好みでした。
値段はちょっと高めだけど、美味しいです。


そういえば、チョコレートって発酵食品だったのですね。
NHKの「ためしてガッテン」を見て、初めて知りました。
血圧抑制効果もあるとか。チョコレートをよく食べる私の血圧は確かに低め。
好きなチョコレートが健康食品だとわかって嬉しいです。



既刊本等はサイドバーにまとめています。
勝手ながら、コメント、トラックバック機能はOFFにしておりますので、
ご意見などは、下記のメールアドレスまでお願いします。
hiromi20050115@yahoo.co.jp


この記事についてブログを書く
« 未唯の七回忌 | トップ | 園芸店にて »