最初の一冊~松村比呂美

自著の宣伝のために始めたブログですが、今では、風景や食べ物の写真が主になっています。

再会とスイーツ

2017-02-16 | Weblog
北欧旅行で親しくなった方たちと、4か月ぶりに再会しました。
5月にもまた北欧に行かれるとか。いいなぁ。
話が弾んで、時間の経つのが早かったこと。


「チョコレートショップ」のバレンタインデー限定チョコレートや、紅茶のセットなどをいただいてしまいました。


体調が回復してから、甘いものが続いているような気が……。


たくさん入ったチョコレートもいただきました。


夫とも、珍しく珈琲店へ。美味しかったフォンダンショコラ。


苺のレアチーズケーキ。


先週は同期で集まり、ここでも面白い話をたくさん聞くことができました。


娘さんの彼が作ったという、すごすぎるお弁当の写真も見せてもらいましたが、消防士さんは、当直のときの夕食と翌日の朝食を交代で作らないといけないので、皆さん、料理ができるのですね。
それにしても、美味しそうで、盛り付けも美しいお弁当でした。


消防士の彼に直接話を聞くことができたので、いろいろ質問させてもらいました。


フラニーズバスケットのマフィン。


レンズチャイナの杏仁豆腐。


さすがに甘いものを食べ過ぎているような気がするので、大好きなチョコレートも、毎日、一粒ずつにしています。

  
既刊本等はここにまとめています。
勝手ながら、コメント、トラックバック機能はOFFにしておりますので、
ご意見などは、下記のメールアドレスまでお願いします。
hiromi20050115@yahoo.co.jp

この記事についてブログを書く
« 旧藏内邸 ひなづくし | トップ | 綱敷天満宮 梅とメジロ »