最初の一冊~松村比呂美

自著の宣伝のために始めたブログですが、今では、風景や食べ物の写真が主になっています。

鎮国寺のメジロとアレクサ

2020-02-01 | Weblog
母と宗像市の鎮国寺に行ってきました。


早咲きの梅で有名な鎮国寺ですが、梅は終盤を迎えており、今は熱海桜が見頃です。


メジロがたくさん飛んできていました。


ころんとしてかわいかったです。
母もちゃんとメジロが撮れていました。


春の訪れを感じさせてくれる黄水仙。


こちらは、甥がプレゼントしてくれた amazon echo dot (エコードット) スマートスピーカーAlexa(アレクサ)。


「アレクサ、朝にぴったりの曲をかけて」、「アレクサ、映画音楽をかけて」などと話しかけて楽しんでいます。
ニュースや天気予報などの質問にはほとんど答えてくれますし、Kindleライブラリの中の本を読み上げてくれます。
試してみましたが、なめらかな読み上げでした。


Kindleといえば、アミの会(仮)のアンソロジー初恋もKindle版が発売されました。
松村比呂美単著のKindle版は現在14冊出ています。
併せてよろしくお願いします。


既刊本等はここにまとめています。
勝手ながら、コメント機能はOFFにしておりますので、
ご意見などは、下記のメールアドレスまでお願いします。
hiromi20050115@yahoo.co.jp

この記事についてブログを書く
« 豆花とタピオカミルクティー... | トップ | 高倉神社 »