最初の一冊~松村比呂美

自著の宣伝のために始めたブログですが、今では、風景や食べ物の写真が主になっています。

フランスの旅

2014-06-30 | 旅(海外)
フランスに行ってきました。
パリでのミュージアム巡りと、ボルドーでのシャトー巡りを中心に計画。
計画と予約は私が担当し、現地に行ってからは、夫がガイド役を務めてくれました。
シャン・ド・マルス公園の芝生でくつろぎながらエッフェル塔を眺め……。


凱旋門にも登りました。


パリのオペラ座も見学。


ルーブル美術館やオルセー美術館、オランジュリー美術館では、たっぷり時間をかけて絵画を鑑賞しました。


ロダン美術館の「考える人」。 ポーズを真似る人が多かったです。


ボルドーに移動して、シャトー巡り。
普段接することができない格付けシャトーのワインを味わうことができました。


お天気にも恵まれた、いい旅でした。
写真をたくさん撮ったので、整理してからアップしたいと思います。
よかったら、また覗いてください。



既刊本等はサイドバーにまとめています。
最新刊 『キリコはお金持ちになりたいの』 (幻冬舎文庫)
Kindle版も発売になりました。

勝手ながら、コメント、トラックバック機能はOFFにしておりますので、
ご意見などは、下記のメールアドレスまでお願いします。
hiromi20050115@yahoo.co.jp

この記事についてブログを書く
« 梅雨の晴れ間に | トップ | フランスの旅 ~ ルーブル美術館 »