最初の一冊~松村比呂美

自著の宣伝のために始めたブログですが、今では、風景や食べ物の写真が主になっています。

藁焼き かつおのたたき

2021-10-02 | Weblog
戻り鰹のシーズンですね。高知の美味しい鰹のたたきです。


以前、母の里から送られてきた鰹のたたきが美味しかったので、夫が同じところで注文してみました。
藁焼きのかつおのたたきです。


実家にも一本お裾分け。藁の香りがして美味しかったと、甥が写真を送ってくれました。
とろっとして美味しそう~。


我が家の鰹のたたきは、薬味大好きな夫が、写真のようにたっぷり薬味をのせすぎて、何だかわからなくなっていたので、私が鰹を救い出したのです(^^;


うまい鰹は塩で食べる、とあったので、塩と九条の小ネギでも……。

日本酒がすすんで、黒龍酒造の九頭龍が空になりました。


既刊本等はここにまとめています。
勝手ながら、コメント機能はOFFにしておりますので、
ご意見などは、下記のメールアドレスまでお願いします。
hiromi20050115@yahoo.co.jp

この記事についてブログを書く
« コルチカム | トップ | フロントガラスの水滴 »