最初の一冊~松村比呂美

自著の宣伝のために始めたブログですが、今では、風景や食べ物の写真が主になっています。

錦絵「扇屋歌扇」

2010-12-28 | Weblog
今年も残りわずか。今日こそ窓ふきをしようと思ったのですが、暴風のために断念。
せめて、と、自分の部屋の整理を始めて、クローゼットの中を全部出したものだから、
かえって悲惨なことになっています。

クリスマスは、実家で、ローストチキンなど、定番のメニューで賑やかに過ごしました。


ハワイから届いたクリスマスプレゼント。来年は思い出の地に行きたいと思っていますが、どうなりますか。


北海道のじゃがいもとごぼうは、やっぱり味が違います。


贅沢な中村家の海宝漬。ご飯がすすんで、つい食べ過ぎてしまいます。


「芝安」のきしめんとうどん。蟹の出汁が利いていました。


長尾直太郎氏が摺られた「錦絵」をいただきました。

直太郎氏は祖父の代から3代続いている「錦絵」の摺り師で、現在90歳。
昨年、吉川英治文化賞を受賞されています。
繊細な線とぼかしが見事です。

小説関係は左のサイドバーにまとめました。
『恨み忘れじ』(角川ホラー文庫) 心理ホラーの短編集です。
読んでいただけると嬉しいです。
勝手ながら、コメント、トラックバック機能はOFFにしておりますので、
感想やご意見などは、下記のメールアドレスまでお願いします。
hiromi20050115@yahoo.co.jp
この記事についてブログを書く
« 住宅街のイルミネーション | トップ | 海響館バックヤードツアーと... »