最初の一冊~松村比呂美

自著の宣伝のために始めたブログですが、今では、風景や食べ物の写真が主になっています。

「静豊園」の河津桜と「旧藏内邸」の ひなづくし

2024-03-01 | 福岡
豊前松江の果樹園「静豊園」の河津桜を観に行ってきました。


周防灘を望む園内には、約300本の河津桜が植えられています。


桜色に染まった園内。昨日の激しい雨が嘘のような青空が広がりました。


ミモザも満開です。


河津桜とミモザのコラボ。


旧藏内邸の「ひなづくし」も見学しました。


3月26日まで、さまざまなお雛様が展示されています。


さげもんと一緒に個性的なお雛様も……。
歴史のある建物も興味深く見せていただきました。


舟底のような廊下の天井。


庭園も散策しましたが、枚数が多くなったので、次回アップしたいと思います。



既刊本等はこちらにまとめています。
勝手ながら、コメント機能はOFFにしておりますので、
ご意見などは、下記のメールアドレスまでお願いします。
hiromi20050115@yahoo.co.jp

この記事についてブログを書く
« 料理研究家の山際千津枝先生... | トップ | 旧藏内邸~庭園と「ひなづくし」 »