最初の一冊~松村比呂美

自著の宣伝のために始めたブログですが、今では、風景や食べ物の写真が主になっています。

金沢のお土産

2023-11-24 | Weblog
姉夫婦から届いた金沢の写真。兼六園の雪吊りは風情がありますね。


霞ケ池。
足が二股になっている「ことじ灯籠」も写っています。琴の糸を支える琴柱(ことじ)に似ているのでその名が付いたそうです。


今年は、姉たちから送られてくる写真で、紅葉を楽しんでいます。


近江町市場で、たくさんお土産を買ってきてくれました。


まずは、紅鮭しぐれ、たこわさび、数の子松前、甘えび塩辛、つぶキムチ(つぶ貝)をおつまみに日本酒を……。
私も少し飲みました。


中田屋のきんつばも嬉しいです。


金沢に行ったとき、「きんつば中田屋」で焼き立てを食べて感激したことを思い出しました。


加賀野菜も魅力的です。


金沢ブルワリーのビール。
金沢は美味しいものがたくさんありますね。ぜひまた行きたいです。


姉夫婦が旅行中、夫は、甥と我が家で盛り上がっていました。
洋酒は、甥が持ってきてくれたものを含めて、いろいろ揃いましたよ。


シメは、鴨ぞうすいにしました。

おつまみは、リュウジさんの簡単レシピで作った料理が好評だったので、またYouTubeを覗いてみることにします。


既刊本等はこちらにまとめています。
勝手ながら、コメント機能はOFFにしておりますので、
ご意見などは、下記のメールアドレスまでお願いします。
hiromi20050115@yahoo.co.jp

この記事についてブログを書く
« 大相撲九州場所(4日目)を... | トップ | 紅葉ウォーキング 河内貯水池 »