最初の一冊~松村比呂美

自著の宣伝のために始めたブログですが、今では、風景や食べ物の写真が主になっています。

八重桜と 緑色の桜 「御衣黄(ぎょいこう)」

2017-04-13 | 福岡
母を誘って、本城陸上競技場がある、本城公園に行ってきました。


八重の桜はブライダルブーケのようですね。


蕾は濃いローズ色です。


競技場裏の八重桜は、蕾ばかりの木も多かったので、これからまだまだ楽しめそうですよ。




ソメイヨシノも見ごたえがありました。


広々としている本城公園。


子供たちも安心して運動できる、いい環境です。


膝に優しい、クッション性のあるジョギング、ウォーキングコース。


桜のトンネルも。


お散歩中のハスキー君とたっぷりご挨拶しました。
「奥のほうに珍しい緑色の桜がありますよ」と教えていただき、母も、歩けるというので行ってみることに。


ハスキー君のお陰で、一度見てみたかった御衣黄に出会うことができました!


蕾も緑色です。


御衣黄の下にベンチがあったので、しばし休憩して、眺めていました。


歩いていたら暑くなってきたので、アドホックでパフェを(^^♪


高齢の母が写真を撮っていたせいか、色々な方から話しかけられ、おすすめのポイントなどを教えていただきました。
全部回っているうちに、広い公園をほぼ一周。満足のお花見となりました。

  
既刊本等はここにまとめています。
勝手ながら、コメント、トラックバック機能はOFFにしておりますので、
ご意見などは、下記のメールアドレスまでお願いします。
hiromi20050115@yahoo.co.jp

この記事についてブログを書く
« 福岡城跡 舞鶴公園の桜 | トップ | 旧松本家住宅 特別公開 ア... »