最初の一冊~松村比呂美

自著の宣伝のために始めたブログですが、今では、風景や食べ物の写真が主になっています。

朝倉市の三連水車

2017-07-10 | 福岡
九州北部豪雨の甚大な被害に胸が痛みます。福岡県内には、まだ連絡が取れない方がたくさんいらして心配です。
地元である北九州市に戻って10年になりますが、初めて経験する激しい雨でした。
最寄り駅前の道路が冠水するなどしましたが、家のほうは大丈夫でした。ご心配のお電話やメールをありがとうございました。

何度も訪れている朝倉の三連水車は、江戸時代に造られた、朝倉市のシンボルのひとつです。


豪雨のあと、流木や土砂に埋まって稼働できない状態ですが、原型をとどめて持ちこたえてくれ、地元の方々の心の支えになっていると聞きました。


不安定な天候がまだ続くようです。
これ以上被害が出ませんように、一刻も早く、行方のわからない方たちが救出されますようにと祈っています。

この記事についてブログを書く
« アミの会(仮)アンソロジー ... | トップ | 『風邪っぴきの まっくろくろ... »