最初の一冊~松村比呂美

自著の宣伝のために始めたブログですが、今では、風景や食べ物の写真が主になっています。

北九州モノレール「銀河鉄道999」号

2010-12-08 | 福岡
いつの間にやら師走ですね。
私は、体調が今ひとつで、頭痛や視野異常があったので、初めて脳のMRI検査を受けました。
結果は異常なし。まだまだ大丈夫そうなので、今は小説に浸っています。

先日、運よく、北九州モノレール「銀河鉄道999」号に遭遇しました。
北九州市出身の松本零士氏デザインによるもので、
平成22年3月27日から3年間の運航予定だそうです。


北九州モノレールは、JR小倉駅ビルに乗り入れています。


小倉のコレット14階にある「益正」からの眺めです。
ここで食事中に銀河鉄道999号を見ることができました。


「益正」のマグロづくし膳。


小倉馬借の中華菜館「長安」の扣肉。


蒸しパンにはさんで……。


こちらは、飯塚市八木山にある、スローフードの野菜レストラン「森の中の小さな畑」。


野菜ソムリエがいるそうで、ヘルシーな野菜料理をたっぷりいただきました。




柚子風味のぺペロンチーノ。


キノコたっぷりのパスタ。デザートのとろとろプリンもかなり好みでした。


飯塚に行ったら「たまごハウス」ははずせません。
巨大シュークリームとふわふわチーズケーキ「夢の風船」、もちろん、卵も買って帰りました。
このドーム型のチーズケーキ、なんと千円なんです。近かったら日参してしまいそうな美味しさでした。


小説関係は左のサイドバーにまとめました。
『恨み忘れじ』(角川ホラー文庫) 心理ホラーの短編集です。
読んでいただけると嬉しいです。
勝手ながら、コメント、トラックバック機能はOFFにしておりますので、
感想やご意見などは、下記のメールアドレスまでお願いします。
hiromi20050115@yahoo.co.jp

この記事についてブログを書く
« 「モネ」と「冬桜」 | トップ | カレンダー2011 »