最初の一冊~松村比呂美

自著の宣伝のために始めたブログですが、今では、風景や食べ物の写真が主になっています。

スノーフレークと「兔屋」

2014-03-26 | Weblog
友人にたくさん株分けしてもらった大好きなスノーフレーク。
強くてどんどん増えるらしいので、しばらくは地植えせずに、プランターで楽しませてもらおうと思っています。


去年、株分けしてもらったムスカリも、冬を越して元気に花を咲かせてくれました。
クリスマスローズも芽が出てきたので、花が咲くかな、と期待しています。


お彼岸は、夫の里である山口にお墓参りに行き、防府天満宮にも参拝しました。


帰りには、宮の蕎麦「兔屋」へ。(山口県防府市宮市町8-22)


相変わらずの人気で20分待ちでした。


美味しいお蕎麦もですが、醤油味の甘露ソフトが楽しみで通っています。


昨日は、編集者さんとたっぷりお話しすることができました。
地方に住んでいるので、この時間は本当に貴重です。お陰で、朝からかなり書けました。

2月6日発売の 『キリコはお金持ちになりたいの』 (幻冬舎文庫)600円+税
よろしくお願いします!

既刊本等はサイドバーにまとめています。
勝手ながら、コメント、トラックバック機能はOFFにしておりますので、
ご意見などは、下記のメールアドレスまでお願いします。
hiromi20050115@yahoo.co.jp
この記事についてブログを書く
« 春の風景 | トップ | 熊本の旅~桜色に染まって »