最初の一冊~松村比呂美

自著の宣伝のために始めたブログですが、今では、風景や食べ物の写真が主になっています。

鎮国寺の淡紅梅と熱海桜

2021-02-08 | 福岡
母が主治医から気分転換の散歩をすすめられているので、一緒に宗像市にある鎮国寺の梅を見に行ってきました。
鎮国寺は、弘法大師が開創した寺院です。


八重咲きの淡紅梅です。
梅の香を楽しみつつ、写真を撮りました。


こちらは早咲きの熱海桜です。


鎮国寺のメジロは人に慣れているのか、近づいても逃げません。


iPhone8でも、飛び立つメジロが撮れました。


熱海桜の蜜は美味しいようで、たくさんのメジロが飛来しています。


黄色の水仙もたくさん咲いていました。鎮国寺は四季折々の花が咲いて参拝客を楽しませてくれます。


母は、せっかく近くまで来たのだからと「道の駅むなかた」にも寄りたかったようですが、人気でいつも混雑しているので、三密を避けるために断念。
残念に思っていると、途中で深い緑色のブロッコリー畑が見えてきました。


採れたてのブロッコリーを分けていただけることにヘ(^o^)ノ


新鮮なブロッコリー。きれいですね。とっても美味しかったです。



既刊本等はここにまとめています。
勝手ながら、コメント機能はOFFにしておりますので、
ご意見などは、下記のメールアドレスまでお願いします。
hiromi20050115@yahoo.co.jp

この記事についてブログを書く
« 新しいシューズ | トップ | チョコロンブスのチョコレー... »