最初の一冊~松村比呂美

自著の宣伝のために始めたブログですが、今では、風景や食べ物の写真が主になっています。

桜散策とモロッコ料理

2024-04-05 | 福岡
北九州市のソメイヨシノは満開です。


桜に囲まれて、幸せな気持ちになれました。


本城公園の桜です。


八重桜も咲き始めていました。


ぼんぼりのような八重桜も……。蕾が咲いたらもっとまん丸になるのでしょうね。


緑色の桜「御衣黄(ぎょいこう)」は、まだ蕾でした。


大雨に耐えて、健気な姿を楽しませてくれました。


花も団子も……で、ドライブの途中でモロッコ料理のお店を見つけて入ってみました。


エキゾチックな店内。ランチタイムは、モロッコ出身のオーナーさんがひとりで切り盛りしています。


豆がたっぷり入った、ハリラスープ。


私は、牛肉ケバブライスを選びました。


夫が選んだラム肉ケバブ。味見させてもらいましたが、こちらも美味しかったです。


特徴のある器に入った食後のコーヒー。


「お待たせしたので」と、モロッコのお菓子をサービスしていただきました。
オーナーさんとのおしゃべりも楽しかったです。


amazonオーディブルでアンソロジー『おひとりさま日和』(双葉文庫)が、聴き放題対象タイトルになっており、プロの方々の朗読で楽しむことができます。
活字で読むのとはまた違った味わいがあり、iPhoneのワイヤレスフォンをして、桜の下を歩きながら物語に浸っていました。
拙作「最上階」は、野崎千華さんが朗読してくださっています。


既刊本等はこちらにまとめています。
勝手ながら、コメント機能はOFFにしておりますので、
ご意見などは、下記のメールアドレスまでお願いします。
hiromi20050115@yahoo.co.jp

この記事についてブログを書く
« 北九州市のソメイヨシノと『... | トップ | 御衣黄と八重桜 »