最初の一冊~松村比呂美

自著の宣伝のために始めたブログですが、今では、風景や食べ物の写真が主になっています。

東京にて

2015-12-22 | Weblog
7か月ぶりに東京に行ってきました。
写真を見ながら、ゴジラが出てきそうな都会の風景、というふうに感じたのは、
前回の上京で、ゴジラヘッドのあるホテルに泊まったからでしょうね。


シックなクリスマスツリー。


ブルガリ銀座タワー店の「セルペンティ」のイルミネーション。
古代文明の神話や伝説に登場する生物なのだとか。


有楽町の東京交通会館エントランス前広場に靴磨きの長蛇の列ができていました。
ハンチング帽をかぶっているのが、平日でも行列ができるほどの技術がある「千葉スペシャル」の皆さん。
並んでいる人たちの足元をちらりと見ましたが、磨かなくてもいいほどきれいな靴を履いている人が多かったです。
普段から、靴を大切にされているのでしょうね。


充実した打ち合わせと、楽しく夢見心地だった打ち上げが終わり、
翌日は、三菱一号館美術館 開館5周年記念『プラド美術館展』へ。


誘っていただいたお陰で、スペイン旅行で行けなかったプラド美術館所有の作品を数多く見ることができました。


絵画鑑賞のあとは、近くのカフェで塩キャラメルのクレープを。
クレープと塩キャラメルの組み合わせがこんなに合うとは……。盛り付けもお洒落です。


こちらは、友人と行ったビュッフェレストランの前菜です。


メインディッシュとデザートはテーブルまで運んできてもらえたので、ゆっくりおしゃべりできました。


私が頼んだのは、キウイフルーツのレアチーズケーキと 生姜とメープルのアイス。


楽しんできた分、いろいろ頑張らなければ!

  
既刊本等はサイドバーにまとめています。
勝手ながら、コメント、トラックバック機能はOFFにしておりますので、
ご意見などは、下記のメールアドレスまでお願いします。
hiromi20050115@yahoo.co.jp

この記事についてブログを書く
« 葉牡丹のリース | トップ | 年末いろいろ »