万福寺 大三島のつれづれ

瀬戸内・大三島 万福寺の日記です。
大三島の自然の移ろいと日々の島での生活を綴ります。

さるすべり

2012年08月10日 | Weblog
                             


                             

       幾日も降る気配なし百日紅    明慧



猛暑にあえいでいたら8月7日が立秋であったとカレンダーに記されていました。まだまだ猛暑が続きそうな気配。明日からお

盆の法務で多忙になります。16日まで無事にお勤めが出来ますか、一寸不安になります。

 7月末にアーサー・ビナードさんの原爆資料14点の写真詩集『さがしています』に促されて被爆死した兄綜智のことを冊子に

まとめてみました。余りにも急いで編述したもので推敲も校正も余りしないまゝプリントしましたので読み返してみると嫌になる

ほど変なヶ所が目に付きます。私なりに推敲したり、書き足すこともあり、その作業をヒロシマ、ナガサキの原爆忌に明け暮れま

した。やっと今朝出来上がり、5冊ほど製本してみました。これでどうにかお盆の法務に専念出来るかと思います。

 
 ○広島の平和記念資料館よりお知らせが昨日届き、8/14(火)~8/22(水)まで広島市中区八丁堀のアーバンビューグランドタワー公開空地内 ギャラリーGを会場に『さがしています』にビナードさんが取り上げた被爆遺品の写真14点と14篇の詩が展示されると云うご案内でありました。出版記念展覧会と云うことです。
広島ご在住の方は足を運んで見て下されば有難く存じます。私も期間中に行って見ようと思っています。

 ○11/9(金)の夕、今治市玉川町でアーサー・ビナードさんの講演会が催されるとのこと、玉川の会場に行かれる途次、大三島の万福寺にお寄り下さるとの連絡がありました。楽しみに待たせていただきます。


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤのカーテン | トップ | 大三島の盆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事