万福寺 大三島のつれづれ

瀬戸内・大三島 万福寺の日記です。
大三島の自然の移ろいと日々の島での生活を綴ります。

梅雨入り近し

2016年05月29日 | Weblog

 予報ではもう徐々に梅雨に入るとのこと、昨夜から小雨模様です。 

     島根東林寺の皆様

今日午前11時、島根県大原郡加茂町東林寺のご門徒25名が副住職鱸南千城(すずなせんじょう)様とご一緒に来山されました。尾道松江間の高速道路の開通で少し近くなりましたが、それにしてもご遠路をようこそのご参詣でありました。朗々と「讃仏偈」のおつとめをご一緒になされ感動的でした。

 お越しを待つ間、小雨模様の中を庭を歩くとアジサイが咲き始めていましたので撮しておきました。蛍袋や京鹿の子ももう満開でした。

    

 白蛍袋       紅蛍袋           紫露草

          

    

    

  

 

       

    京鹿の子          夏椿のつぼみ

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月27日、今日はアメリカ... | トップ | 6月の法語 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
諫早まで有り難うございました。 (西村惠子)
2016-05-30 09:33:14
29日、諫早の圓立寺の祠堂法要で、副住職さんのお説教を聞かせていただきました。私は山口県出身で諫早に嫁ぎ、今年2月実父を亡くし圓立寺さんにお世話になっております。この度の副住職さんのお話はとても解りやすく心暖まるものでした。遠くからきていただき有り難うございました。大三島のお寺も素敵なお寺ですね。いつかお参りできればと思います。
取り急ぎお礼まで。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事