MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

白ヘビ

2015-05-02 | Weblog


今日はせっかくの休みだけど、特に予定はない。
何かゴールデンウィークっぽいことしたほうがいいのかな。

という事で鍾乳洞へ行ってみた。

鍾乳洞がゴールデンウィークにふさわしいかどうかは微妙なとこだけどね。
そして誰一人、特に行きたいってほどの場所じゃないんけどね。

でもまあそれほど混んでなさそうって事と、まだ息子(6歳)が行った事ないとこってので決めたのよ。

前回来たのは、シャインクラブの『ゴー!ゴー!トレジャーハンティング』の撮影の時かな?
なので数年ぶりだったけど、意外と細かいとこまで覚えていて「ああこんな感じだったな」という感じで歩いていく。
覚えているとはいえ、水中鍾乳洞の内部は神秘的な感じでなかなか楽しい。
日常を忘れさせてくれるような時間になった。

けど…

鍾乳洞を出たら現れたのが、何故かマリリンモンロー!



なによこれ!
なんでこんなとこに置いてあるんだよ!
しかもスカートがまくれあがっている瞬間という、鍾乳洞の余韻を台無しにさせる人形だ。
横にはプレスリーもいるしさ。

以前来たときはこんなの無かったと思うけどなぁ。
あったっけ?
どういう意味で置いたのか、関係者に話を聞きたいものだ。

そんなモンローを越えると、滝だの鐘だの色々と置いてある。

そしてそこに白ヘビもいた。
ちょっと祭ってあるような感じで、賽銭箱とかあり、白ヘビグッズも売っている。
白ヘビは金運がアップするらしいからね。

愚妻がこういうの好きでねぇ。
2000円もする、白ヘビお守りを買おうかどうか真剣に悩んでいるよ。

バカか!
これに2000円出す時点で、既に金運は下がってるっての!
結局買う事はなかったけど
「白ヘビが動いてるとこも見て金運上がってるはずだから、帰りに宝くじ買おう」
と言ってやがる。

まあ止めはしないけどさ。
そんな簡単に金運なんて上がらないよ。

なんて言いながら鍾乳洞は終了。
せっかく来たんだからついでに近くの名所に寄ったり、ソフト食べたりする。
そんな中、道の駅で何気なく、おまんじゅうコーナーを見ていると…

「それ、今からちょうど半額にしようと思ってたのよ~」

と、店員のオバちゃんが近づいてきた。
おお。
別に買うつもりじゃなかったけど、せっかく教えてくれたんだし、お得だし、即購入しましたよ。

いや~儲かった。
タイミングよかった…

って…
あれ?
もしや、これが白ヘビ効果か?
だとしたら、確かにしっかりと金運はアップしてたよ。

でももうこれでその運は使い果たしちゃったんだろうなぁ。

出来ればもうちょっと大きい額がアップしてもらいたかったものだね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿