MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

カーペット

2012-12-26 | Weblog


リビングのカーペットを、一ヶ月前くらいに新調した。

愚妻がどっかの安売りで買ってきたんだよね。

カーペットってすぐダメになるから安物でも問題ない。
どうせ年に1、2回は買い換えるんだもん。

買った時のフワフワ感はすぐに無くなり、1年も経つとはっきりと古びた感じになってしまうからさ。

いや。
もしかしたら高級なやつだと長持ちするのかな?
常に安物ばかり使ってるから分からないだけなのかもしれないぞ。
普通はそんなに買い換えないものかもしれない。

だって、他の人とカーペット談義をした事がないんだもん。
男同士で集まって、カーペットについて語り合う機会なんて今までなかったよ。
だから世間の買い換え基準が分からない。

しっかりした物を買えば、何年経ってもフワフワでいるのかもな。
家によっては、先祖代々伝わるカーペットを使い続けていたりするのかもしれないぞ。

まあいいや。
息子(4歳)が汚す事もあるから、我が家は安物をちょこちょこ買い換える作戦を続けよう。
柄も飽きるしね。

と思っていた数日前。

家に帰ると、埃が舞っていた。

あら?
昨日掃除機かけたんだけどなぁ。
どっからこんなに埃が出てきたんだ?

すると、愚妻や息子、遊びにきていた友達までもが埃まみれではないか。

なにこれ?
どうなってんの?

と言ったとこで分かった!

そう。
カーペット。
リビングのカーペットの糸クズがついちゃってるのよ。

いや、糸クズというよりも綿クズと呼ぶべきかな。
フワフワのやつが、家中に舞ってやがるんだよね。

こりゃイカン。
掃除機のかけかたが弱かったかな?
とその日は思い、次の日はしっかりがっつりと念入りに掃除機をかけた。

が。

舞ってる!
全然減ってないぞ。
それどころか、増えたような気がするよ。
この日もまた友達が来たんだけど、全身綿クズだらけになっていましたわ。
帰りにコロコロするやつで服を綺麗にしたほど。

しかし、何で急に?
1ヶ月前に設置してから、こんな事はなかったのにさ。

さあ、どうしよう。
今まで3日に一度くらいしか掃除機かけてなかったけど、これじゃあ毎日かけなくちゃいけない。
いやいや。
それどころか、1日に2、3回かけなくちゃいけないだろう。
ホントに。

ルンバでも買うか?
でもなぁ。
こんな狭い部屋にルンバは必要なさ過ぎる。
宝の持ち腐れ過ぎる。

カーペットの上にビニールシートを敷いたらどうだろう。
そしたら綿クズも舞うまい。
多少手触りが悪くなるが、この際仕方ないもんな。

もしくはカーペット全体にノリをまくか。
早急に買い替えるか。
迷うなぁ。

とりあえず、ボクの家に来る機会のある方々。

来る時は、ウインドブレーカー着用にしてたほうがいいと思いますので、よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿