MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

釣り竿

2002-10-17 | Weblog
以前書いたのだが、ボクの家の新聞がたまに消える事がある。
ボクの寝る時間くらいに新聞は来るのだが、ボクがそれを起きてから取ろうと
すると無くなっていた事が何度かあったのだ。
で、今朝。
そろそろ寝ようかと思って、布団に入ると玄関の郵便受けがガサゴソいってる
ではないか!!その前もガサゴソいってたからボクの家の新聞は来てたハズ。
とするとこれは…!? 来たな!!新聞泥棒だ!!!
慌てて布団から飛び起き、近くにあった“釣り竿”を護身用として手に持ち、
急いで玄関から飛び出しましたよ!
が、ボクが飛び出した先にいたのは《サンプルの新聞を配るオバサン》。
見るとボクの家の新聞受けにはボクのとサンプルのと二つ新聞が入っていた。
突然“釣り竿”を持って出て来たボクを見て、唖然としているオバサン。
その場に立ちつくしボクのほうをジッと見ている…。
もう恥ずかしかったのなんの!!
とっさに“釣り竿”で、やりもしないゴルフのスイングをして《ゴルフ好きの
男が早朝からスイング練習してる》風を装って誤魔化してみました。急な事で
他に何も思い付かなかった…。オバサンの姿が消えるまでずっとやってたよ。
あれで誤魔化せたのだろうか??無理だろうなぁ。
かなり妖しい奴と思われたに違いないね。ふぅ……。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿