MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

ドリーム

2002-10-16 | Weblog
友達のT氏を団長とした吹奏楽団がある。
ボクはたまにそこのビデオ撮影に駆り出されている。
そのT氏を含めた吹奏楽団員に取り囲まれ、罵声を浴びせられるという夢を見
た。ほとんど会話した事のない団員までもが、ボクの弱味を的確についた
嫌味を、怒濤のごとく浴びせてくるのだ!
20人近くの男女に囲まれ、今までにした悪事などを責められるボク。
《小学生の頃、友達の甲斐くんを落とし穴に落として泣かせた》ことや
《小学生の頃、兄貴の頭に鉄鋼を落として9針縫わせた》ことや
《中学生の頃、愛犬のタロにバックドロップをした》ことなど、本人すら忘れ
ていた出来事をみんなで責めてくるのだ!
もうやめてぇ~!ボクが悪かった~~!!勘弁してくれぇ~~!!
と絶叫した時、電話の音で目が覚めた。
着信を見ると何とT氏!予知夢というのか、虫の知らせというのか…。
偶然とはいえ、なかなか絶妙のタイミングでしたわ。
その後逢ったT氏はボクに罵声を浴びせる事もなく、いつも通りに二人で寿司
食べに行きましたよ。
夢には《その時の気分を表す意味》があるらしいのだが、こんな夢を見たボク
の気分は一体どんなものなんだ!?わからん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿