MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

カナダ

2020-02-26 | Weblog
ちょっと用事があって、福岡に住む姪っ子が実家に来た。

ちょこちょこ会ってるからそれほど珍しいことではないんだけど。

今回は!

彼氏連れ!

姪っ子の彼氏に会うのは初めてだ。
もちろん実家に来るのも初めてだ。

しかも!

カナダ人!

まじか。

留学やら旅行やらであちこち海外に行ってるみたいだけど、外国人の彼氏が出来るとは驚きだ。
今ちょうど日本に遊びに来ていて、今回こっちに用事あるから一緒に来たらしい。

我が家に外国人が来ることになるとは。
人生何があるか分からない。

姪っ子が用事をしている間、暇そうにしていたから家にあったケン玉を渡したら凄くハマっていたよ。
「カナダに帰る前に買って帰る」
とまで言っていた。

ぜひ、カナダでケン玉ブームを起こして欲しいね。

息子(11歳)とはドラゴンボール談義をしていた。
カナダでも人気らしい。
ある程度日本語が喋れるから助かるけど、どうせならドラゴンボール英会話でもして、息子の英語の勉強に役立ててもらいたい。

今回、一番慌てていたのが母・美智子。

何しろ家にカナダ人が泊りに来るんだもんね。

布団だとダメだからベッド買ったほうがいいんじゃないんか?
和食なんて食べないだろうからハンバーグとかがいいんか?
ソファーも新しいのにしようか。

と、来ると決まってから慌てふためいていた。

昔じゃないんだから、今はそこまで気にしなくていいだろうに。

と何度言っても心配してたけど、結局寿司好きということが判明し、夜は手巻き寿司にして、布団で就寝。
喜んでくれていたので良かった。

まだもう一泊するから、楽しんで帰って欲しいものだな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿