MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

ベッド運送

2002-12-06 | Weblog
Y夫妻邸に子供のベッドを借りに行った。知人のS氏に近々子供が生まれるの
で、借りに来たのだ。
で、そのベッドをボクの車に乗せたんだけどこれが思いの他デカくて大変だっ
た。助手席に乗せたんだけど、完全にハミ出ている。運転席のあたりまでベッ
ドが来ている。運転しづらいのなんのって!
まあやむおえないと思い、雨の中車を走らせていると突然CDが止まった!
どした?と思って見てみるとベッドにあたってCDの電源が切れてしまったよ
うだ。運転中の為、ベッドを動かす事も出来ないのでそのまま車を走らせてい
くと今度はいきなしCDが鳴り始めた。
どうも振動があるたびにベッドがCDのスイッチを触ってしまうらしい。
その後もしばらくあちこちにあたっているらしく、ひっきりなしにピピピッと
聞こえてくる。
さらに走っていると《CDの取り出しスイッチ》を押したが《フタが開かない
状態》になったようで、しきりにピピピピピピピッ!と警告音が鳴り出した。
運転しながら必死でベッドを多少ずらす。ホッとしたのもつかの間。今度はい
きなしボリュームが上がり出した!CDの音がドンドン大きくなっていく!
アッと言う間に最大音量!うるさいなんてもんじゃないくらいにうるさい。
そこらへんのヤンキー車でもこれほどまでのボリュームは出さないだろう。
どうにかまたベッドをずらすボク。運転しながらベッドを動かすのは至難の
技だ。でも何とかまた少しだけずらした。
と、いきなり助手席の窓が下がり出したではないか!雨が入ってくる!
何だ何だ何だ!???
助手席のパワーウインドウスイッチにあたってしまったようだ!
大音量の車が窓全開で雨の中を走る。
大パニックだ!こんな時どうすればいいか自動車学校では習ってないぞ!
車を路肩に停めて、とりあえず音量下げて窓上げました。
でもやっぱりベッドはどうにも出来なかったね。狭いボクの車では他に置き
用がない。仕方ないからその後はずっとベッドを軽く持ち上げたままで家ま
で辿り着きましたよ。手が痺れた~~~!
思い掛けない珍道中になった。こりゃ返しに行く時も大変だなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿