MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

処分

2021-03-31 | Weblog
息子が小学校を卒業した。

じゃあもうこのままランドセルも上靴も処分していいんだな。
最後の授業が終わって帰ってきたら、そのままゴミ箱に放り込んでやろう!

と思ってたけど、ちょっと躊躇しちゃったな。

上靴はまだいいとして。
ランドセルは気軽に捨てにくい。
捨てにく過ぎる。

6年も使ったのにまだ状態は悪くないうえ、やっぱりそれなりに思い入れもあるもんね。

これ、どうすればいいんだろう。
みんなどうしてるんだ?
このままだと何十年も押入れの奥で眠ることになりそうだ。

それは避けたい。

寄付って選択肢もあるんだろうけどね。
それなら家で有効に使いたいという気持ちもある。

かといってカバンとして普段使いするには「ランドセル=小学生」という印象が強すぎるからな。
息子が中学校で使うのは無理だろう。

だとしたらボクが使うしかない。
でもこれにボクが財布とかスマホ入れて背負って外出したら、ちょっとヤバいやつにしか見られない。
リュック背負っている大人はいっぱいいるけど、それがこの形だと途端にヤバさが上がってしまう。

カバン機能以外で活用を考えてみるか?

フタ部分と呼べばいいのか、上のペロンとなっているところを切って、小物入れとして生まれ変わらせてみるとか。
でもわざわざこれを小物入れにする必要もないよな。

いい形に切って、革の財布とかにもできなくもないのかもしれないけど、それもちょっと違うと思う。
やっぱり、この形状は変えたくないもんね。
革に愛着あるんじゃなくて、この形のカバンに愛着あるんだから。
それに考えて見たらボクが持っているカバンよりも、ずば抜けて高額だもんね。

どうにかカバンとして今度も活用したい。

ステッカー貼りまくって、肩ひも部分だけでも別のに付け替えたりして、どうにかリサイクルできないものか。
ちょっと色々と考えてみよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿