MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

お弁当

2023-02-09 | Weblog
今度あるイベント撮影について、担当の方とラインにてやり取りをしていた。

「こんな感じでやるので」

「了解です」

なんてやって、最後の方に

「今年も弁当ありますので」

と来たので

「ありがとうございます。いっぱい食べます」

と返した。
毎年、昼ごはんを用意してくれているんだよね。
ありがたいことだな。

一旦それで会話が終わったので、何気なく老眼鏡をかけてから読み返すと

「弁当ありますので」

じゃなくて

「仕事ありますので」

と書いているじゃないか!

やばい!
なのに「いっぱい食べる」という、意味不明な返信をしてしまったぞ!

「仕事ありますので」というのは、通常の撮影以外に難しそうな撮影があるということだろう。

それに「いっぱい食べる」という、意味不明な返信をしてしまったぞ!

慌てて「間違えた」と書いたけど、これはさすがに恥ずかしいな。

「てへへ、すいません!」で済むような相手だったから良かったけど、これが厳しい人だったら大変なことになってたとこだったよ。

老眼鏡ないとスマホの文字があまり見えないくせに、ついつい裸眼で読んでしまったせいだ。
意地を貼って、スマホの文字サイズは小さいままにしているせいだ。

慌てて文字サイズを少し大きくしましたわ。
本当はもっと大きくするべきなんだろうけど、どうしてもそこまでは自分の心が許せない。
次また何か間違えたらもう諦めて、最大サイズにするようにしよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿