MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

奢り

2011-05-28 | Weblog
シャインクラブ最新作『ゴー!ゴー!ラブストーリー』の撮影日。
今日は夜の公民館にて。

けどタツヤ不在のために、ほとんど撮れず。
ま、仕方ない。
こういう時は早めに切り上げて、食事に行きましょう。

すると、製作プロデューサーのO氏。

「今日はわたくしが奢りましょう」

と言うではないか!

おお!
実にありがたい!

この歳になると、さらに男だと、奢ってもらえる機会なんて滅多にないんだよね。
こんな時は遠慮なく奢ってもらっちゃおう。

しかも
「好きなの何でもいいよ」
との事。

すげぇぞ!
大盤振る舞いだ。

さて、どこにしよう。
いつもの撮影後ならタツヤがすぐに場所を決めてしまい、他の人が選択する余地はない。
「タツヤの食べたい物をみんなで食べに行きましょうの会」になってしまっている。
でも今日はタツヤ不在。
行き先は我々が決めなくてはならない。

どうしよっかなぁ。
迷うなぁ。
奢ってもらうからには、少しでも高いのがいい。
自腹ではちょっと躊躇してしまうくらいの金額のほうが、奢ってもらった感が倍増するってものだ。

こないだから、焼肉に行きたかったんだよね。
あ、バイキングにも行きたかったんだよね。
でも寿司も悪くないよね。
新しく出来た天ぷら屋さんとかも興味あるんだよね。

思いを巡らせる。

でも、これといった決め手がないので、どれか1つには搾れない。
みんなも同じ感じだ。

なかなか決まらないので、とりあえず近所のショッピングセンターに行ってみた。
軽い食堂街があるから、その中のどれかにすればいいだろう。

と思って行ったんだけど、閉店や満席で残るは3店のみ。

バイキングかウドン屋かお寿司屋さん。
それでも決まらない。

よし、じゃあもうジャンケンで決めましょう。
寿司かバイキングならどっちでもいいわ。
ちょうど3人だったので各自に担当店を振り分け、買った人の店に行く事にした。

ジャンケンポン!

ウドン屋さんに決定!

え~。
ウソだろ?
奢ってもらうのに、ウドン屋さんかよ!

でももう今さら変更は出来ずに店内へ。

メニューを吟味する。
どう頑張っても3桁以内。

こんな機会滅多に無いんだから、せめて1000円は越えたい。
しかし、最高でも980円。
フカヒレウドンとか、特上カルビウドンとか無いのか?
と、探してみるが見つからない。

ボクが頼もうとしているものには『お得』なんて文字が書いてやがる。
普段なら嬉しい文字だが、今日はこの文字が憎く感じてくる。
内容は一緒でいいから、せめて今日だけはこれの料金を倍にしてもらいたいくらいだ。
でもこれを食べたかったので、泣く泣くそれに決めましたわ。

一品料理を追加したり、ウドンをおかわりしたりしようと思ったけど、意地汚いと思われそうだったのでやめておきました。
帰り際、レジにあったキャラメルも買ってもらおうかと企んだけど、それも断念。

結局、780円のみ。

いや、ありがたいんですよ。
嬉しいんですよ。
でも、もっと高いのを奢ってもらえる可能性があっただけに、若干物足りない。
奢ったO氏も、本当はもっとたくさん奢りたかったに違いないよ。

近いうちに、焼肉と寿司のハシゴをしてお土産にiPad2を買ってもらうという、豪快な奢られツアーを企画しましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿