MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

休日

2011-05-29 | Weblog
久しぶりに何もない休日。
こんな日は滅多にない。

気をきかせて、愚妻は昨日から息子(3歳)と共に実家に泊まっている。
「せっかくだから、ゆっくり昼まで寝ればいいわ」
と、ありがたい言葉。

単にそっち方面で昨夜飲み会があり、そのついでに実家に泊まるだけの感じもあるが、でも助かる。
編集しなくちゃいけないものはたくさんあるけど、今日は思い切りノンビリさせてもらうよ。

そうだな。
とりあえず起きるのは、アッコにおまかせくらいの時間だな。
最近ではほっといても8~9時くらいには目が覚めてしまうんだけど、でも今日は頑張って寝るぞ。
次にこんな機会があるのがいつになるか分からないもんね。

愚妻に感謝しつつ、いつもより少し遅めに眠った昨夜。

そして今朝7時。
ケータイのメール音で目が覚めた。

見ると愚妻からだ。
ん?
「ゆっくり寝て」と言っていた相手に朝っぱらからメールするとは、余程の急用なんだろう。

慌てて本文を確認してみると…
「(HDDに録っていた)ドラマは視聴済みになってるけどまだ見てないから消さないで」
って!

どーでもいいわ!
朝7時に送ってくる内容か!?
しかも、「ゆっくり寝て」と言っててさぁ。

結局その後に来客があったりして目が覚め、いつものように編集だけして過ごしてしまいましたわ。
勿体ない…。

夕方くらいに愚妻と息子が帰宅。
買う物があったので、ホームセンターなんかを何件か回った後
そういえばデパートで北海道物産展やってるって言ってたな。
と思い出して、ついでに行ってみた。

うほぉ~!
美味しそうなのがいっぱいありますなぁ。
北海道なのに木彫りの熊もまりもっこりもなく、食品ばかりってのが納得いかないけど、でもまあ楽しい。

息子と一緒に歩いていく。

気付いたら愚妻の姿がない。
後ろを見ると、試食中。

また再び歩いていく。

気付いたら愚妻の姿がない。
後ろを見ると、試食中。

あっちこっちで試食しまくってやがんの。

「こういうとこの楽しみは試食なんだから」との事。
確かに、あっちこっちでみんな試食を食べている。
物産展に来るのは2回目の為に正式マナーが分からないので、それが正しいスタイルなのかもしれない。

でもなぁ。
やっぱり試食したら断りにくくなっちゃうもん。
これ本当に安いのか?
と思うようなものでも、食べてしまった為に買っちゃうケースが多い。
そんな自分の性格はよく分かっているので、なるべくボクは試食せず。

堂々と食べ、堂々と断れるような強い人間になりたいものだ。
そんな人のほうが人生得するんだろうなぁ。

そんな中を歩いていると。
イクラ大好きな息子がイクラを発見して「イクラ!」と叫ぶ。
すかさず店のオッチャンがスプーンに乗ったイクラをボクに差し出されたので、仕方なく食べようとした
ら、息子がそれを奪い取るようにそれを食べてしまった。

仕方なく再びくれるオッチャン。
今度は無事にボクが食べたんだけど、息子がまだ「イクラは?ぼくのイクラは?」とうるさい。
さらにイクラをくれるオッチャン。
これが最後と言ったにも関わらずまだ欲しそうにしていて、結局3回目のイクラをもらっていた。

さすがに3回ももらったら買わないわけにはいかないな。

一番安いのにしたけど、100gで1000円。
相場は知らないけど、全然安いとは思えないなぁ。

今度ここに行く時は、息子は目隠しさせていたほうがいいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿