MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

唐揚げ

2010-10-17 | Weblog
昼前から撮影の仕事へ。
今日は中津市。
昨日も行った場所だ。

撮影の仕事ってあちこち行くんだけど、違うイベントなのに2日連続で同じ場所ってのは珍しい。

さらに珍しいのは、昨日の助手がマサキで、今日はタツヤってとこ。
シャインクラブメンバーに2日連続で手伝ってもらうのはたぶん初めてじゃないかな。

昨日、マサキと予想していた。

大食いタツヤが今日は何を食べたがるかってのをね。

シャインクラブの撮影だと、必ずタツヤが食事場所を決めている。
ボクと2人でこういう外出時も、タツヤが決める。

「ラーメン!」

と言えばラーメンになるし、

「焼肉!」

と言えば焼肉になる。

誰も彼が決めた場所にはさからえないのだ。

恐らく今日もそうなるであろう。

ボクは「寿司」と予想。
マサキは「唐揚げ」と予想。

ああ、唐揚げか。
それはあるな。
だって中津ってのは唐揚げで有名な市だからね。
全国的にもそれで知られているようだ。

そして今日。
タツヤを車に乗せ、中津へ向けて走り出す。

と…

「唐揚げ!」

突然声を出したタツヤ。

やっぱり言った!
早くもマサキが正解だよ。
そりゃ唐揚げ大好きなタツヤが、本場に行って唐揚げを食べないわけないもんな。

じゃあ向こうについたら唐揚げ屋さんに入りましょうかね。
今日は夕方からの撮影なので、行く前に昼ご飯を食べていくんだよな。
と思ったら…

「いや、唐揚げは帰りやで。昼はウドン!」

えっ!
この人、車に乗り込む早々、晩ご飯の話をしていたってのかよ!
そして昼がウドンってのももう決められちゃってるし。

「(ボクは)昨日も一昨日もウドン食ってんだよね」

と言ったけど、その言葉は耳に入ってないようなので、言われるがままウドン屋さんへ行きましたわ。

それから現地に到着し、撮影は無事に終了。
「唐揚げ~唐揚げ」
とうわごとのように助手席から流れる声を聞きながら唐揚げ屋さんを探しながら帰っていると…

「やっぱ寿司」

え~!
ここに来て突然の方針変更。

そしてまさかの両者正解!

けど…
「う~ん、でもやっぱりなぁ…」
と、まだ何か迷っている様子。

「バイキングって何時まで開いてるのかなぁ」とも言い出した。

なんでもいいから早く決めなさいよ!

んで最後には
「今日は疲れたから、もう弁当買って帰る事にしよう」
って事になりましたわ。

なんじゃそりゃ。
結局はコンビニかい。

ボリユーム満点の弁当とラーメンを買っておりましたよ。
タツヤに取られてもう弁当が無く、ボクはカルボナーラ+カップラーメンという組み合わせに。
麺+麺という豪華コンビを、家に帰って息子(2歳)に横取りされつつ食べましたよ。

撮影よりも、食事場所を決めるのに疲れた一日でしたわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿