MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

実家にて

2014-11-21 | Weblog
実家に行った。

ご飯を食べてドラえもんを見ている息子(6歳)に母・美智子が近づいていき

「ちょっと右手見せて右手!」

と、強引に右手をとって見始めた。

手相占いか?
どうやら、図書館で手相占いの本を借りてきたらしい。
いい歳して、何で急に手相占いなんかやっちゃってんだよ。

「おっ!この線とかあんまり見た事ないで。これは珍しいで」

と、本を開いて調べだした。

「まだ~?もういい?」

と、やられている側は全く興味ない様子だが、そんなのお構い無しに調べている。

真剣にドラえもん見てるんだから、邪魔してやるなよな。

「えっと…これは…何かな?この線は意味あると思うけど…」

しばらく本と手相を見比べてるがなかなか見つからないようで

「えっと…えっと…」

と言いながら、そのまま本を元に戻してしまった。

分からんのかよ!

手相なんて興味ないけど、でも中途半端に調べられたら気になってしまうわ!
ったく…。

そんな実家には、テーブルの上に「太極拳大会」のパンフレットが置いてあった。

こないだ開催されたみたいなんだけどね。
何故か太極拳が趣味の母・美智子が毎年出場している大会だ。
色んな団体が出ていて、去年の大会の様子がパンフレットに写っていたんだけど…

「さて、この中に3つ写っています。どこにいるでしょうか!」

突然始まった母クイズ!

なんだよそれ!
ど~でもいいわ!
これほど答えに興味が湧かないクイズはなかなかないぞ!

ボクが無反応でいると、今度は息子に「この中に婆ちゃんが写っています。どこにいるでしょうか!」と言ってましたわ。

そんな実家には、息子がオモチャのカタログを持っていっていた。
婆ちゃんからクリスマスに買ってもらうのを決めるらしい。
2つ希望するのがあって、一個はサンタ、一個は婆ちゃんからにするとの事。

交渉の結果、無事に希望するのを買ってもらえる事になって喜んでいた息子。

すると母・美智子がボクに

「あんた、こっち(サンタから)のやつ、いつ買うん?一緒に買ってて」

と言い出すではないか!

おいおい!
何言っちゃってんの!
息子の前でそんな事言うんじゃないって!

一応まだサンタを信じさせてんだから!

必死で話題をそらそうとするボクに対し、「なぁ?これいつ買うん?」としつこく聞いてくる!

ああ!
もう!
だから、黙ってろっての!

困った人だ。
どうにか今日のところは誤摩化せたけど、サンタの正体がバレるのは時間の問題だろうなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿