MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

プラン

2011-12-26 | Weblog
出かける前の予定。

まずは近所の郵便局に行って荷物を出す。
それからショッピングセンターの銀行に行き、併設していあるホームセンターで段ボールの購入。
その途中、公民館に寄って使用料の支払いをするのも忘れてはいけない。
さらに電気屋さんで消耗品を購入。
最後にガソリンを満タンにしてから帰る。

全く無駄の無い完璧なプランだ。
ルートもバッチリだ。
これなら30分程度で戻ってこれるんじゃないかな。

そう計画してから郵便局に到着。

したけど…

うわっ。
停めるとこないわ。

小さい郵便局だから、数台ですぐいっぱいになっちゃうんだよね。
待機する場所もないので、そのまま進む事に。

のっけから予定が狂っちゃったぞ!

ま、いいや。
こうなるのは多少は想定内だった。
これから行くショッピングセンター内にも郵便局あるから問題ないよ。
荷物が大きくてたくさんあるから駐車場から遠いとこは避けたかったけど、まあ仕方ない。
荷物抱えてショッピングセンターを歩いて行こう。

と思ったが!

こっちも満車!
軽い行列が出来てやがるぞ!
平日のくせに、何でどこもこんなに人が多いんだよ。
年末だからか?

待つのはイヤだから、ここは断念。
とりあえず先に公民館へ行って使用料を払っておこう。

さすがにここは満車って事はなかった。
が!
「月曜日は受付やっていない」
との事。

そっか!
そういえばそうだったな。
すっかり忘れていたよ。

またも無駄足になってしまった。

電気屋さんでは、商品を持ってレジに向かう。
この電気屋さんって値引きカードみたいなのがあるんだけど、商品をレジに置こうとすると同時に
「カードお持ちですか?」
って聞かれるから鬱陶しいんだよね。

商品置いて財布取り出したくらいで言われるのならまだいいけど、置く前に言われるものだから焦らされているようで気分が悪い。
なのでいつも商品と一緒に渡している。

今日もそうして、レジの女性はカードを手にしているんだけど…

「カードお持ちですか?」

と言ってくるではないか。

へ?
カードってそれじゃなくて別なのがあるの?
手にしているからボクが出したカードに気付いてないって事はありえない。
突然の事に戸惑うボク。

すると女性は
「こんなカードがあるんですけど、お持ちじゃないですか?」
って、ボクの出したカードを見せてくる。

はぁ?
この人は、何を言っちゃってんだ?
笑わせようとでもしてるんだろうか?

「いや、それボクが出したカードですよ」

と戸惑い気味に言うと、「あっ!そうでした!」と、普通にレジを打ち始めた。
なんじゃそりゃ。
そうでしたじゃないよ!

なかなか予定通りいかない外出だったな。
公民館へはまた明日出直さねば…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿