MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

ゴールド

2020-02-05 | Weblog
ついにゴールド免許が復活!

以前、一度だけ所持してたことがあるけど、色々と不測の事態があって久しぶりの再会となるんだよね。

ウキウキしながら免許更新センターへ。

ゴールド講習用の部屋へ入る。

ここにいる人はみんな5年間無事故無違反なのだ。
どことなく気品がある人が多い気がするな。
さっき見た、一般講習の人たちとは大違いだ。
そういえばちょっと品がなさそうな人たちばっかりだった気がするよ。

多分、違反者講習の人たちの部屋に至っては、荒くれ者ばかりに違いない。
スクールウォーズとか、男塾とか、そういう世界なんだろう。
恐ろしい。

あら。
講習の先生が女性だ。

ボクよりも年上の方だけど、女性が先生って初めてだな。
別に女性だからすごいってことはないけど、何となく特別感がある。

これもやはりゴールドだからだろう。

横の一般講習の方は、普通のおじさんのはずだ。
違反運転者講習に至っては、男塾塾長みたいな人が先生になっているんだろう。

こちらは優等生たちと一緒に講習。
今までの講習は1時間あって、長々とビデオを見せられたりしていた。
でも今日はゴールド。
そんなものがあるわけない。

お菓子が出たりするのかな。
お紅茶を飲みながら、雑談とかして過ごすのかな。

と思ってたけど、30分間みっちりと講習があるんだね。
真面目に聞いて過ごしましたよ。

ということで手に入れたゴールド免許。
使うことあるのかなぁ。
普通にしてたらあまり触ることもないもんね。

せっかく手に入れたんだから、あちこちに自慢していきたいものだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿