MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

ごりん

2012-07-31 | Weblog
ついつい見ちゃうよなぁ。
オリンピック。

美容と健康の為になるべく早く寝るようにしようって思ってるんだけど、でも見始めたら止まらない。
最後まで見ちゃう。
今大会は今まであんまりスッキリしない結末が多いんだけどなぁ。
でもやっぱり真剣勝負は面白いんだよ。
見ちゃうんだよ。

正直、オリンピックの時しか見ないような競技ばっかりなんだけどね。
申し訳ないけど、さっきまで名前も知らないような人だったりするんだけどね。
失礼ながら、オリンピックが終わったらまた顔も名前も忘れてしまう人もいるんだろうけどね。

それでも、日本人ってだけで猛烈に応援してしまうんだよな。
柔道も水泳も普段から国際大会あるんだろうけど、それは全く見ずにオリンピックの時だけさ。

なんなんだろうな、この感覚。
にわかファンというよりも、オリンピックにおける日本人のファンだよ。

たぶんオリンピックであればどんな競技であっても、日本人さえ出ていたら真剣に見て真剣に応援すると思うよ。

競技内容がサッパリ分からないようなのでもさ。
とてつもなくツマンナイような競技でもさ。

オリンピックの舞台に日本人さえ出場していればいいのだ。

例えば、魚をより綺麗に食べたほうが勝ちって競技があったとしよう。
普段なら見向きもしないけど、それがオリンピック競技で、日本人が出ていれば、真剣に最後まで見るだろうよ。

爪をより綺麗に切ったほうが勝ちって競技でもいい。
イモ掘りが上手いほうが勝ちって競技でもいい。

オリンピックの舞台ってのは、どんな競技でも魅力あるものに変えるのだ。

ボクだけじゃなく、そういう人が多いと思う。

どうにかしてこの感覚をシャインクラブでも利用できないものか。
オリンピックでコメディ短編無声映画部門がありゃいいのにな。

そしたら今まで全くゴー!ゴー!シリーズに興味持たなかった人も真剣に見てくれるだろうよ。
普段クスリとも笑ってくれなかった人も、かなりオーバーに笑ってくれるだろうよ。

ようやくシャインクラブも世界で認知されるようになれるのだ。
ま、オリンピック終わったら忘れ去られるのかもしれないけどね。

次のオリンピックには正式種目として採用されるように、働きかけていこっと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿