MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

でかい

2012-07-30 | Weblog
最近悩んでいる事がある。

なかなか解決策を思いつかず、頭の痛い日々だ。
これが解決しないと、我が家はもう大変な事になってしまう。

どうすりゃいいんだ!

悩みの原因。
それはトイレの中。

こないだコストコに行った時にトイレットペーパーを買ったのよ。
いつもそれを使っているんだけどね。
でもこないだ行ったら、いつもとちょっぴりデザインが変わっていた。
まあ別にいいか。
細かい金額はよく分からんけど、ここのは安いみたいだしさ。



そしたらさ。
そのトイレットペーパー。

サイズが大きくなっていたんだよね!

おっきくて困る事ないでしょ。

と人は言うかもしれない。

それはそうだ。
ボクもそう思う。

何ごとも、デカイのは悪くない。
特に消耗品と食品は、同じ値段だったらデカくなって困る事はないと断言してもいいほどだ。
むしろ、すこしでも大きくなってくれと願うものだろう。

でもね。
トイレットペーパーだけは別だった。
少しくらいデカイのはいいけど、デカ過ぎるのは良くない。

だって、トイレットペーパーホルダーに入んないんだよ!

どうにか無理矢理押し込めば入るんだけどさ。
けど、回んないの。
回んないトイレットペーパーってのは、物凄く不便だ。
引っ張っても、3センチくらいで切れてしまう。
3センチのトイレットペーパーは、どうやっても使い物にならない。



おまけに。
我が家ではトイレットホルダーの下に、予備のを置いておけるやつがあるんだけどね。
それにも入んないの!
そっちにはどうやったって入らない。
たぶん、強引に形を変えてトイレットペーパーがグシャグシャになってもいい覚悟があれば入らなくもないんだろうけどさ。
まだそこまでする気にはなれない。



困ったもんだよ。

コストコはアメリカの会社だからなぁ。
元々が、大きい商品とかがウリの一つでもある。
でっかいティラミスとか、でっかい肉とかね。

だからこのトイレットペーパーも、何も考えずにデカすりゃいいだろうって発想なんだろうなぁ。
デカくすりゃみんな喜ぶわ。
みんなケチだからなぁ。
なんて考えて、短絡的に少しデカくしたに違いないよ。
いかにもアメリカっぽい。

アメリカにはトイレットペーパーホルダーがないのか?
いや、そんな事はないだろう。
だったらあっちのは日本のよりも大きいのかもしれないな。

しかしここは日本。

さあ、どうしよう。

ホルダーに入れる前に、最初の1メートルくらいを切り取っておくしかないか?

30個入りくらいのトイレットペーパーを、一個一個取っていくのだ。
面倒だなぁ。
そしてその切り取ったやつを使うのも、何となく貧乏ちっくてイヤだな。

これに合うホルダーを探してみるべきか。
もしくは、ホルダーのない生活にするべきか。

迷うとこだ。

最近、トイレットペーパーを付け替えるたびにストレスたまるから、早いとこどうにかせねば…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿