MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

初売り

2018-01-02 | Weblog
姪っ子や義姉らと、朝からショッピングセンターの初売りへ。

若い人が押し掛けるほどの場所ではないんだけどね。
15分前くらいから並んでみたんだけど、実際行列の年齢層は比較的高めだ。
でもまあせっかくなのでって感じで来てみたのだ。
みんな、初売りと聞くと黙ってられないのだろう。

そんな店内を歩いて行くと、人々が殺到している場所を発見。
慌てて駆けつけると、それはタオルの福袋。
タオルの福袋なんて買わなくてもいいだろうに!
と思うが、みんな真剣に奪い合っていた。
そして愚妻も義姉も買うと言う。

いるか?
これがお得なのかどうかすらボクには分からんぞ。

まあせっかく来たんだから何か買うのは反対しないけどさ。

そんな感じで、30分くらいしか滞在しなかったのにみんなそこそこ買い物していましたわ。
しかもここだけでは物足りない様子で、このまま近くのショッピングモールの初売りへ移動。
初売りのハシゴだ。

こっちでも買う一同。
昼前までガッツリと買い物していましたよ。

でもボクは何も買うものがなく、初売りとは何も関係ない本一冊買っただけで終わったのがちょっと悔しい。

そのまま実家に戻り、昼ご飯を食べ終わると…

「ショッピングモールに行こう」

と母・美智子が言い出した。

は?
もう午前中に何人かで行ってきたよ。
どこか出かけるにしろ、せめて違うとこにしよう。
と言うが、せっかくなのでショッピングモールであるショーが観たいと言う。

さっき行ったとこにまた行くのか。
しかも絶対に車が多い時間だぞ。
面倒過ぎる。

とは思うものの、この人が言い出したらもう聞かないだろう。
午前中行ってない数人プラス、2度目となる犠牲者数人と一緒に、再びショッピングモールへ行きましたよ。

初売りなんて買うものないって自分で分かっているのに、2日間でもう4回目の初売りに来ちゃってるよ。
もちろんまた何も買わずに終わりましたわ。

実家に戻った後は、息子(9歳)が縄跳びの練習をした。

運動苦手そうで、絶対に飛べるわけないと思っていた姪っ子や義姉が、まさか二重飛びまで出来るのが発覚。
ボクは生まれてこのかた二重飛びなんて出来た事ないってのをバレないように過ごしましたよ。
恥をかかずにすんで良かった。

でも今後いつまた縄跳びをする事になるか分からないので、息子と一緒にボクも秘密特訓する事にしよう。