数人でプールに行った。
もうだいたいのプール営業は先月で終わってるんだけど、杉乃井ホテルの屋内レジャープールが9月末まで空いているんだよね。
そこに息子(8歳)と友達のFちゃんが「行きたい」って言い出したのよ。
今年は何度も息子とプールに行ってるから、さすがにもういいんじゃないかと思ったけど、それは2人で行ったのばかり。
友達とは行ってないし、愚妻ですら一度行っただけ。
なので行ってみる事にしたんですわ。
たっかいけどね。
ホテル施設のプールだから宿泊者にはお得なんだけど、プールのみ利用しようと思うと恐ろしく高い。
いいか、息子よ。
行くからには満喫するんだぞ。
高いんだからな!
特に大きいウォータースライダーにはちゃんと乗るんだぞ!
なに?怖い?
バカな事を言うんじゃない。
あれに乗らずに元をとれるわけないんだからな!
と事前にしっかりと言い聞かせ、いざ入場。
広いプールや洞窟のプールに行った後、いよいよウォータースライダーへ。
1人乗りと2人乗りがあるけど、息子がボクと乗ると言うので、2人で乗ってみた。
ら!
うぉ〜!
こえ〜!
大きい筒の中を浮き輪に乗って右に左に突き進んでいく!
こんなにも怖かったのか!
そして酔った!
三半規管が貧弱なボクにはとても無理だ。
一瞬で酔うわ。
もう乗れやしない。
そんなボクを尻目に、その後も乗り続ける息子。
愚妻や他の友達と一緒に、何度も何度も乗ってやがる。
考えてみたら、ここのウリである『波のあるプール』も『ウォータースライダー』も、三半規管の大敵じゃないですか。
さっき波に浮かんでたら軽く酔って、ウォータースライダーでさらに酔っちゃったよ。
結果、一番ウォータースライダーに乗ったのは息子だったね。
偉そうに「乗れよ」と言っていた自分が恥ずかしい。
ボクが一番元を取れてないね。
せめてもの抵抗で、シャワー室にあったシャンプーやリンスを普段より多めに使ってみたり、
使う必要のない『水着脱水機』で、息子とボクの水着をカラッカラに乾燥させてやりましたわ。
これで一矢報いたに違いない。
満足満足。
これで今年のプールも完全に終了だな。
「次のプールの時期までには色黒マッチョになる」という去年からの目標が全く果たされる事なかったのが心残りだ。
来年こそは実現し、不必要に周りに肉体をアピールしながら泳ぎたいものだ。