MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

デスク

2015-03-21 | Weblog
買うかどうか迷っていたけど、息子(6歳)の学習机を買いに行った。

正直、机なんてあってもなくてもいいんだけどね。
どうせ息子がそこで勉強なんてするわけないんだし。

買うとしても、ミカン箱とかで充分だよ。

とは思ったが、ニトリにもナフコにもミカン箱は売っておらず。
仕方なく普通の学習机の中から選ぶ事にしましたわ。

まあどうせ単なる物置になるんだろうけど、でもそれはそれで必要だからね。
ただでさえ散乱している息子の物をそこに集結すると思ったらあったほうがいいだろう。

数多く置いてある机の中から、良さげなのを探す。

う~ん。
これって…
どこが違うんだ?

木の質感が違ってたり、形が違うのは分かるんだけどね。
でもそんなに大きく変わってないんだよね。
子供用の学習机だから、どれも似たようなもの。

だからこそ逆に選ぶのが難しかったりする。

買ってしまえばなおさら違いなんて感じないから、安いのでも大丈夫だろう。
と思いつつも、あまりに安かったらマズいんじゃないか?とも思う。

もっと劇的な違いがあれば選びやすいのに。

勉強しなかったらイスに電流が流れるとかさ。
引き出し開けたらタイムマシンが入ってるとかさ。
ボタン押したらロボットにトランスフォームするとかさ。

そのくらいの変化がないと、どれも似たり寄ったり過ぎるんだよね。

何軒かお店を見て回り、どうにか
『よし、これだ!』
ってのが決まりましたわ。

ふぅ。
ようやく決まった。
ボクと愚妻と息子の意見がピッタリ一致したんだよね。
じゃあこれを買いましょうか。

と思ったらそれが納期が時間かかるらしく、結局その店でイチオシだったやつに変更しましたわ。
まあどれも大差ないから別にいっか。

さて。
買ったはいいが、狭い我が家に置く場所ってのがあるのかどうか…。
リビングの中央にドンと置いて、そこを通るたびに邪魔だと思いつつ過ごすのなら置けなくはないけどさ。
出来れば隅っこにいって欲しい。

部屋の模様替えをして、どうにかうまいこと収められるようにしよっと。
最悪ベランダに置く事になるかもしれないが、まあ勘弁してもらうしかないな。