MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

ヒーロー

2012-06-30 | Weblog
愚妻と息子(4歳)と、とある催し物に行ってみた。

今日はそこに戦隊ヒーローが来るらしい。
催し物とは全く関係なく、戦隊ヒーロー絡みのイベントがあるわけじゃないんだけどね。
ただ単にそこら辺りにいて、プラプラしているようだ。
ショーをやったりアクションをやることもないようだ。

ま、大人目線で言ってしまえば、そこのスタッフの人が戦隊ヒーローの着ぐるみを着ているだけだろう。
たまに勘違いしてるガソリンスタンドの店員さんが、店頭で着ぐるみ着て旗を降っているようなものだ。

それでも息子程度なら喜ぶに違いない。

ということで、催し物会場に到着。
催し物を見学しつつ、戦隊ヒーローを探してまわる。

息子も「仮面ライダーどこかなぁ」と、言って楽しみにしているようだ。

仮面ライダーじゃないんだけどね。
そもそもこいつ、戦隊ヒーローに興味ないんだよなぁ。
テレビつけてても見向きもしないのよ。
でも実際に会えるとなると、やはり嬉しいようだ。
ミーハーなやつめ。

でも。
どこにも姿が見えないぞ。

スタッフの方に聞くと、
「あっちのほうに行きましたよ」
「さっきまでそこにいたんですけどねぇ」
と、みんな把握していない様子。

本当にそこら辺りをプラプラしているようだ。

ジッとしていないので探すのも一苦労だよ。
プラプラと歩いて探し回るが、なかなか見つからず。

段々と息子も半泣きの状態になってしまい、
「いない!仮面ライダーどこにもいない!」
と、駄々をこね出してきた。

仕方ない。
一足先にボクがそこら辺りをプラプラと探し回ってみると!

いた!
そこの角を曲がったとこを歩いてるじゃん!
さっそく息子を連れていってみる。

と!

「いやだ!怖いから行かない!」

突然の心変わり!
さっきまであんなに会いたがってたくせに何を言ってんだよ。
多少強引に連れていき、握手させようとしたが!

「いやだ~!」と叫び、瞬く間にあっちに方へと走って行くではないか。
はえぇ!
あいつ、本気で走るとあんなに早いのか。

せっかく戦隊ヒーローに会えたってのに、つまんないやつだよ。

そしてその後も。
催し物を見学していたら、たまに現れる戦隊ヒーローから必死で逃げ回っている。
建物の陰に隠れたり、角を曲がる時は慎重に行ったり。
ハンターと逃走者のようだよ。

何か悪い事をした時も「そんな事をしてたらヒーローくるぞ!」と言えばおとなしくなってたしさ。
もうヒーローだか何だか分からない。

ま、しばらくは戦隊ヒーローで脅して言う事を聞かせられそうだな。