MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

ダイエット

2012-06-07 | Weblog
愚妻が、「レッグマジックXを買おう」と言い出した。

ああ、あれね。
通販か何かで見たことあるわ。

Tの字が逆さになったような形で、そこに足を乗せて開いたり閉じたりするってやつ。
ダイエット器具だ。
どうして急にそんなのを欲しがるんだ?と思ったら…

どうやら義弟Kがさぁ。
そのレッグマジックXを使って痩せたって言ってたらしいんだよね。
それも5キロも!
この数ヶ月会ってなかったけど、そんな事になっちゃってたのか。
写真を見ると、確かに痩せている。
特に腹回りがホッソリしているのが、写真でもよく分かる。

生意気な!

前から太っていたわけではないけど、でも痩せてはいなかった義弟K。
それがこの器具によって、若干痩せているほうに分類されてしまったのだ。

悔しい!
妬ましい!
羨ましい!

ボクだって痩せようと思って、地道にダイエットを続けているのだ。
しかし全く効果はなく、お腹もアゴもぷよんぷよんのままだ。
いっその事、しばらく逃亡生活をして別人のように痩せてやろうかと思っているほど苦労している。

それを義弟Kは、金の力で簡単に痩せやがって!
しかも一日一分くらい運動するだけで効果あるらしい。

こういうダイエット器具って全く信じられないけどさぁ。
こんな身近な人が実際に効果が出ているとなれば、少しは信憑性が出てくるね。

確かに愚妻が欲しくなるのもうなづけるわ。

しかしそのお値段。
一万円だってさ。

一万か…。
難しい金額だなぁ。
決して安くはないぞ。

ま、ボクだけじゃなく、愚妻自身も必要なものだからね。
一人辺り5000円か。
五キロ痩せたとして、一キロ1000円か。

迷うなぁ。

買うだけで確実に痩せるのならば、買ってもいいけどね。
たかが一分とはいえ、愚妻もボクも続く自信がない。

過去、朝バナナも続かなかったし、ビリー隊長も2回ほど再生しただけだ。
バランスボールペシャンコになって押入れの奥に入っている。

レッグマジックXを買ったって、息子(4歳)の遊び道具として使われるだけになるのが目に浮かぶよ。

これは、義弟Kが飽きてこっちに回ってくるのをまってたほうがいいかもしれないな。
おまけに、もう一人の弟である義弟Hもこれを持っているらしいからね。
身内の2人が持ってりゃ、いつかボクのとこに回ってくる確立も高いでしょ。

果報は寝て待てダイエットだ。
早く痩せたいから、早いとこ飽きて欲しいものだ。