SEA side

静けさの中で波の音だけが永遠に響きつづける。
美しいものとの出会いの記憶・・・・。

映画 「ニュームーン / トワイライト・サーガ」

2009年12月03日 | 映画(ナ行)
 アメリカでは大ヒットだそうだ。WOWOWで見た前作「トワイライト 初恋」がなかなか良くできており続編にも期待したのだが・・・。

 「ドラキュラ vs. 狼男」の構図に「愛」を絡めて、三角関係のラブストーリーに仕立ててある。さらにヴァンパイアには敵対勢力もあれば、イタリアに総本山のような権力者グループもいる。とスケールはアップしているものの話の運びが少々もたついているのが惜しい。

 ロバート・パティンソン演じる主役の青年ヴァンパイアが恋にやつれて憔悴しきっているのだが、血を吸っていないのか青白い顔がさらに生気なく、23歳(役上は17歳)だそうだが老け顔に見えてしまう(ファンには怒られそう)。狼の方が若くて活きが良さそうだが、女性はやはり耽美系好みなのか?

 監督のクリス・ワイツは「ライラの冒険 黄金の羅針盤」の監督で、だからなのか狼の描写はなるほどという感じだ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね (のーぶる)
2009-12-03 14:01:43
初めまして。

前作がまぁまぁだったので、「ニュームーン」も観てみたのですが、いきなりエドワードが去ってしまい、あまり出て来なかったし、三角関係と言っても、緊張感なかった感じがします。

単なる「ベラの戸惑い」の話でしかない気が。
元々、主演格の男性役者達の顔が、タイプではないというのもありますが、ストーリーが良ければ、続けて観てもよかったのに。
4部作らしいですが、次は、う~ん。
返信する
Re: (mach)
2009-12-08 09:56:58
 のーぶるさん、コメントありがとうございます。

 やはり映画は脚本ですね。単にシリーズの第2作だからメリハリに乏しいというだけではないと思います。
 登場人物も増えれば、舞台もイタリアまで拡がっているわけですから。

 4部までもつのでしょうか?次作の監督に期待!
返信する
日本インターネット映画大賞募集中 (日本インターネット映画大賞)
2009-12-18 23:06:38
突然で申しわけありません。現在2009年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。投票は1/14(木)締切です。ふるってご参加いただくようよろしくお願いいたします。
なお、twitterも開設しましたので、フォローいただければ最新情報等配信する予定です。
返信する

コメントを投稿