ひろの映画見たまま

映画にワクワク

「四月物語」、松たか子可愛い!

2024-04-11 17:10:23 | 日本映画

おすすめ度 ☆☆☆★

Unext 鑑賞  1998年製作  80分の小品。

岩井俊二が、本作が映画初主演となる松たか子演じる女子大生の淡い恋心を描いた青春ドラマ。

北海道の親元を離れ、大学に通うために上京した卯月。新しい人々との出会いなど小さな冒険の中で、卯月は東京の生活に少しずつ慣れていく。そんな彼女には、憧れの先輩と同じ大学を選んだという人には言えない不純な動機があった。

初々しい松たか子が桜満開の映像と共に観られるお宝の一品。

自分が、大学に入学したころのドキドキ感を思い出してしまった作品。

あこがれの先輩との雨の中の傘のやり取り。なんともほほえましい風景。

岩井俊二の季節感が素敵。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「パスト ライブス 再会」、... | トップ | 「デシベル」、騒ぐな危険! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本映画」カテゴリの最新記事