ひろの映画見たまま

映画にワクワク

「かごの中の瞳」、盲目の女性が手術で見えるようになったとき!

2019-05-27 18:24:08 | アメリカ映画

おすすめ度 ☆☆★

R15+ セックスシーンがあります。

夫のジェームズと赴任先のバンコクで幸せな結婚生活を送るジーナは、子どもの頃に遭った交通事故が原因で失明してしまったが、献身的な夫の支えで何不自由のない生活を送っていた。

角膜移植により片目の視力を取り戻した彼女は、心から喜ぶ一方で、初めて目にした夫の姿が夢想していた素敵な夫ではなく、地味で冴えない中年男だったという現実に直面する。

これまで眠っていた好奇心や冒険心が目覚め、流行りのファッションで着飾り、外の世界へと飛び出していくジーナ。そんな妻にジェームズは疑念と嫉妬を感じるようになる。

見えない彼女の目線の描写、それが手術で見えるようになった描写。

なかなか、彼女の目線が美しい。

結局、悲劇で終わる展開はちょっと悲しい。

ジーナ役をライブリー、夫のジェームズ役をジェイソン・クラークがそれぞれ演じている。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「バグダッド・スキャンダル... | トップ | 「空母いぶき」、日本が外国... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アメリカ映画」カテゴリの最新記事