ひろの映画見たまま

映画にワクワク

「犬猿」犬猿の仲の兄弟姉妹、血は争えない!

2018-08-31 10:24:22 | 日本映画

おすすめ度 ☆☆☆★

吉田恵輔が4年ぶりにオリジナル脚本でメガホンを取った。なかなか面白い劇作だ。

印刷会社の営業マンとして働く真面目な青年・金山和成は、乱暴でトラブルばかり起こす兄・卓司の存在を恐れていた。

そんな和成に思いを寄せる幾野由利亜は、容姿は悪いが仕事ができ、家業の印刷工場をテキパキと切り盛りしている。一方、由利亜の妹・真子は美人だけど要領が悪く、印刷工場を手伝いながら芸能活動に励んでいる。

要は、まじめな弟と姉。正反対の兄と妹。

人生悲喜こもごも、それぞれが事件を起こすが、やっぱり、きょうだいは助け合わないと。

お笑いコンビ「ニッチェ」の江上敬子が姉を演じ、見事な演技に感心する。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「検察側の罪人」、木村拓哉... | トップ | 「アクシデントマン」、凄腕... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本映画」カテゴリの最新記事