ひろの映画見たまま

映画にワクワク

「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」、宮藤官九郎の地獄コメディ!

2017-01-08 18:06:19 | 日本映画

おすすめ度 ☆☆☆

クドカン好き ☆☆☆★

宮藤官九郎オリジナルの地獄ミュージカル。

高校生のバス旅行中の事故で、死んでしまった大助。

天国へ行けず、地獄へ。

そこで出会った農業高校のロックボーカル&ギタリスト赤鬼キラーK。

好きだった同級生のひろ美ちゃんとキスもしていなかったことにきづき、猛特訓を受け現世に戻される。

ところが、昆虫や動物の姿で戻されるので、てんやわんや。

おまけに、現世と地獄では時の進み方が違うので、ちぐはぐ。

果ては、天国に行けるのだが、そこは思っていた天国ではなかった。

仏教でいう輪廻転生、地獄の姿が、映像化され、

この話をしらない若者たちには貴重な作品。

ちょっと下世話な話の連続でうんざりするが、ハチャメチャ好きならOKかも。

大助には、神木龍之介、赤鬼キラーKには、長瀬智也が扮し熱演。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「チェイス・ダウン 裏切り... | トップ | 「John and Jan... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本映画」カテゴリの最新記事